三鷹 『マ・プリエール』

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_21552016.jpg


三鷹市には、ケーキ屋さんが、いくつもあって
とてもうらやましいエリアです。
なかでも、こちらは人気で、三鷹駅へ向かうバスの中から
いつも行きたいと思っていました^^

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_222283.jpg

ケーキが沢山並んでいました。焼き菓子も、チョコレートもたくさんです。

今回は、息子の18歳の誕生日のケーキを買うのが目的でした。
が、イートインスペースがありましたので、1つ食べて帰りました(*^_^*)
三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_224124.jpg

フジテレビの「スイーツ sweets」で紹介された、「アルテミス」
真っ赤な色は、木苺です。色鮮やかな赤い色のなかでも、この色は
大好き。

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_2252296.jpg

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_2262083.jpg

マダガスカル産のチョコレートを使用した、木苺チョコレートムースが
中にたっぷり。さらに中にはクレームブリュレ、木苺のジャムの酸味が
アクセント。とってもおいしかったです。

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_2275189.jpg

もうひとつは「デルフィーヌ」。な~ごねーさんのオーダーです♪
三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_229919.jpg

珈琲ムースショコラをベースに、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツ、
くるみを組み合わせたチョコレートタルト。
こちらの生クリームは、とってもおいしいです。
濃厚だけど、このケーキもおいしかった!







三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_2212669.jpg


さて、自宅に持ち帰った、ガトーフレーズのホールケーキは、
息子の帰宅後に、ろうそくに火をつけて、祝いました。

三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_22151651.jpg


三鷹 『マ・プリエール』_c0071545_22163347.jpg


生クリームも、スポンジもすっごくおいしいです。
苺のスライスは控えめですが、充分でした。
6月ってあまり苺が美味しい時期ではないので、
ありがたくいただきました。

息子も大満足だった様子^^


美味しい誕生会になりました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-10-04 22:17 | 洋菓子

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31