「い志井」

こどもの日の今日は、柏餅を買いに、おいしい和菓子のお店はないかと、
田無駅周辺をさがしましたら 見当たらない~。
というわけで 安易に商業ビル「アスパ」へ。
5店舗くらい、柏餅を売ってましたが、一番行列の出来ているこちらへ決定。
4種類の柏餅がありました。「よもぎ」「こしあん(ピンク)」「つぶあん(白)」
「京みそ(きいろ)」全種類購入。私が食べたのは、薄い黄色の柏餅。
京みそです。あんは、白餡のこしあん。初めてです。白餡のこしあんは。。
とってもマイルドでおいしかったです。味噌の味は、したようなしないような。
貴重な柏餅でした。

「い志井」_c0071545_22213547.jpg


アスパの中には、ケーキ屋さんも何店舗か入ってて、一度買いたいと思ってた
「パティスリー ムッシュ エム」がありました!おいしそ~~でしたよ。
次回のお楽しみです。
武蔵野茶房もありました。武蔵野菓子工房と同じ系列ですが、私が購入した
ケーキはひとつもありませんでした。買ってないもので同じケーキはありまし
たが、こちらでも、買ってみたいケーキが沢山ありました。
これまた次回のお楽しみですね(^^*)
by piomakojunyou | 2005-05-05 22:25 | 和菓子 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31