元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』

元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_18102953.jpg

グレゴリー・コレさんの本店へ行ってきました♪
ここは、是非行ってみたかったところです。

この日は、沢山歩いているので、休憩も兼ねてサロンで
ゆっくりすることにしました。

さすが本店だけあって、外観も素敵なのですが、店内も
ゆったりとしたスペースで、午後の3時過ぎで、スイーツを
召しあがってるお客さんでいっぱいです。
こちらは、お食事もできるようです。

なかなか来れないところなので、食べてみたいケーキも色々ありましたが、
パフェのメニューがとても充実していましたので、パフェとケーキを
1つずつお願いしました。

元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_18415342.jpg

パフェは、「パルフェ・デテ」
マンゴーとレモンのソルベと、バニラのアイスクリーム。
ココナッツのブラマンジェ、マンゴーの果肉、レモンサブレ、生クリームの構成です。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_1843217.jpg

マンゴーとレモンのソルベで、夏らしいさっぱりとしたパフェに仕上がっています。
レモンのサブレは、食感は楽しめましたが、なくてもいいようなものでした^^;
ココナッツのブラマンジェはこれまたなくてもいいような気がしました。
マンゴーの果肉は半解凍で、しゃりしゃりとしていましたが、夏なのでこれもあり!
とにかく暑い日でしたので、ソルベがとてもおいしく感じました。
これで、893円は、良心的なお値段でした。


元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_1848457.jpg

ケーキは「ミルフィーユ・モンブラン」
時間的に、売り切れになっているケーキもいくつかありました。
ショコラのケーキがお勧めだったようですが、ミルフィーユモンブランは
めずらしいなと思い選びました。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_18494967.jpg

発酵バターを使用したパイで、サクサクとしています。
2枚のパイで、マロンムースとフランボワーズクリームを挟んであります。
上には、生クリームと、フランス産のマロンクリームで仕上げてあります。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_18525347.jpg

お味の方は、普通においしくいただきました。
結構大きめで、食べ応えありました。

サロンがとても素敵で、窓際でしたので、外のテラスをながめながら
のんびりできました。



白い立派な門の奥にある素敵な建物。
おしゃれなパティスリーとカフェがあります。

グレゴリーコレさんの隣なんですね。

元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_198744.jpg



元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_19125432.jpg

テラスには、テーブル、椅子が飾りで置いてあります。
そして、人魚像もありました。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_19133434.jpg



元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_19142913.jpg

店内は、広く、空間演出もすばらしいです。
奥は見えないですが、カフェになっているようです。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_1920846.jpg


スイーツも、生ケーキ、プリン、焼き菓子など、色々あります。
今回は、自宅用と、友人へのお土産に、3種類のフィナンシェの
セットを、2つ購入しました。
元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_192153.jpg


木の実のフィナンシェ
木の実のフィナンシェ(ショコラ)
フィナンシェ

の3点です。

元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_19221140.jpg

木の実は、胡桃、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオが
沢山のっています。
しっとりとしたアーモンドフィナンシェに、木の実の食感が一緒になり
とても賑やかな口の中でした^^
木の実が好きな方には、とってもお勧めです。

元町 『パティスリーグレゴリー・コレ神戸元町本店』 『パティスリー・サソボン元町』_c0071545_19231194.jpg


ショコラのフィナンシェもおいしくいただきました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-06 19:23 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31