京都 『美々卯』 『中村藤吉京都駅店NEXT』

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23435892.jpg


うどんすきで有名な美々卯さん♪
行ってきました!

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23464117.jpg

今回は、おすすめメニューの「小兎セット」1980円をいただきました。
鱧そばを食べてみたくって!

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23522553.jpg

すだちの1切れが清涼感をさそいます。
はもは、ぷりぷりとして、おいしい!!
おそばもおいしいし、お出汁が、ちょうどいい塩梅で、
私の好みなお出汁でした(嬉しいっ)
もみじ麩も入ってますし、三つ葉もたっぷりです♪
すだちを、箸で少ししぼりながら、いただきます。
ほんと、さっぱりで、おいしかったです。
さらには、ねぎと、しょうが、練り梅もついていて、
鱧に練り梅をつけても、おいしかったです^^v

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23533712.jpg

うな重は、かなりボリュームがありました。
添付の温泉卵を、うな重の上にのせて崩しながら
一緒にいただくようにと勧められました。
京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23591783.jpg

温泉卵は、半熟より硬めで、崩しても流れることも
なかったので、かえって、食べやすく感じました。

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_2354824.jpg

今はやり?のポン酢ジュレののった、湯葉とみょうが、
わかめのものも、さっぱりおいしかったです。

おなかいっぱいになりました!

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_23454525.jpg

次は、名物のうどんすきを是非食べてみたいです。


ごちそうさまでした♪





京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_023148.jpg

中村藤吉のテイクアウトのお店がありました♪

うじきんソフトを食べなくては~(笑)
京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_082692.jpg

よくばって、ほうじ茶と抹茶のミックスソフトにしました。


京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_085919.jpg

つぶあんが、すご~~~く、おいしいです!
白玉もぷりぷりでやわらかい。

京都 『美々卯』  『中村藤吉京都駅店NEXT』_c0071545_093993.jpg

ソフトクリームもおいしかったけれど、あんこが最高♪



ごちそうさまでした~~♡♡
by piomakojunyou | 2011-12-12 23:22 | 京都・スイーツ

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31