佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22181281.jpg


GW半ばに、佐野のアウトレットパークへ行ってきました。
その前に、昼食に選んだラーメン屋さんがこちらです。

人気のこちら、オープン直後につきましたら、すでに外に
お客さんで溢れていましたよ~~。
2巡目で入店できました。回転早いですもんね。

3人でしたので、オーダーは3種類で^^v
私は、ラーメン      550円
夫は、チャーシューメン 700円
息子は、大盛りラーメン 650円
そして、餃子3個入りを2皿。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22203272.jpg

出てきたラーメンを見て、感激っ♪
スープが薄色で麺がきれいに見えてますよ。
スープは、あっさり鶏ガラと野菜からとってらっしゃるそうです。
とってもおいしいスープです。
佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22212882.jpg

麺は、つるんとした少々平たく感じる麺。
麺も好きだなぁ。
チャーシューも、おいしいっ!ここのチャーシューおいしいですね。
夫のチャーシューメンにはチャーシューが4枚入っていたので
1枚ゲット♪ 私も、チャーシューメンにすればよかったな。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22223655.jpg

餃子の1個が大きいです。
皮はもちっとして中には具がぎっしり。
ニンニクがかなり強い餃子でした。
好みがわかれるところ。 

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22251329.jpg

最後には、サービスで珈琲ゼリーが出てきました。
うれしいっ!!
ラーメン屋さんで、珈琲ゼリーが食べれるだなんて。
ニンニクたっぷりの餃子のあとには、とても美味しく感じました。


お客さんは、外に沢山並んでいます。
雨は降ってるし、長居はしちゃいけません。
食べ終わると早々にお店をあとにし、アウトレットパークへと
向かいました。



佐野プレミアム・アウトレットで4時間ほどすごして、
駐車場に向かうのに一番近い、出口そばにあるこちらで
最後の休憩です。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22283293.jpg

「ベーグル&ベーグル」で、家族と合流することにしました。
夕方近くでしたので、GW中にもかかわらず、イートインの
スペースはがらがらでした。
窓際カウンター席に座ったところで、夫と合流。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22292068.jpg

夫もベーグルと、珈琲を手に持っていました^^
さあ、珈琲を飲みましょうというときに、携帯電話が鳴り
息子から、ショップの方へ来てほしいコールがあり
一口も飲めないまま、息子のところへ。
支払いが済むと、またこちらへもどり、3人で
珈琲を飲みながら、反省会。
今日の戦利品話などしながら。。。

次の、夕食となる、佐野ラーメンはどこにするかと
ラーメンマップを眺めて検討しました(笑)

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_2237352.jpg

で~っ! 向かったのが『ゐをり』さん。
夕方のオープンをちょっとすぎたところでしたが、
座敷席は、小さなお子さんのいる家族連れで満席。
私たちは、テーブル席へすわりました。

こちらは、ラーメンに種類がありました。
○醤油ラーメン   600円
○みそラーメン   700円
○和にぼしラーメン 700円
○うま塩ラーメン  650円
○辛みそラーメン  800円

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_2239277.jpg

私は、醤油ラーメン600円に、チャーシュー(3枚)250円をプラス。
夫は、みそラーメン、息子は、醤油ラーメンの大盛り(+100円)

そして、しそ餃子(5個)400円、餃子(5個)400円をオーダーしました。

こちらの醤油ラーメンは、うっすら脂が浮いていました。
スープは、こちらのも、すごくおいしいですっ♪
チャーシューは存在感のある大きさが1枚。
佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22404173.jpg

私はチャーシューメンでしたので、1枚ずつ家族にわけました^^
このチャーシューもとってもおいしいです。チャーシューメンにしてよかったです。
夫の味噌ラーメンも、おいしかったです。北海道のみそラーメンのような感じ。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_2241352.jpg

麺は、佐野ラーメンの特徴(?) すこしひらたい麺です。のどごしよく
ツルンとしています。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_224331.jpg

ぎょうざは、こちらも大きいです! 皮も手作りされているもっちりとした
食感。食べ応えありました。 にんにくは、使用していないのかな。
具はあっさりしていました。
お店によって、かなり餃子は違いがありました。
大きいのは共通しているのかな?

家族連れが多いのが特徴的です。小さなお子さんも一緒に
ラーメンを食べる光景は微笑ましいなぁ。
うちの連れてきた息子は22歳。 おっさんに見えました(笑)
彼は、昼も夜も大盛りでしたが、麺がつるんとしているので、
軽かったそうです。

佐野のラーメン屋さんは、沢山あって、選ぶのに、かなり迷いました。
2軒しか行けませんでしたので、また次回いくことがあれば、
他のお店にも行ってみたいです。

アウトレットパークでは、佐野のラーメンマップをいただけました。
これのおかげで、大体の位置がわかって、便利でした。



佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_2246972.jpg

『ゐをり』の向かいにあった、『ケーキ工房モンテ』で、ケーキを買って帰りました♪

駐車場から見えちゃったんですよね^^
佐野で、ケーキ屋さんは調べていなかったので、
ラッキーです。

天候が不安定で、このときは大雨。
家族は車の中で待ち、私だけが入店しました。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_2247828.jpg
佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_22472532.jpg


ケーキは1つのお値段がとてもリーズナブル。
東京は高いですもんね。

ケーキは4個購入しました。

☆ホワイトエンジェル    290円
☆ふんわりチーズケーキ  290円
☆ショコラフランボワーズ  290円
☆和栗のモンブラン     290円

購入したのは、全部290円でした。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0315542.jpg

モンブランは、ふわふわのスポンジケーキの上に
たっぷりと和栗のクリームをしぼってありました。
あっさりとして、和栗のクリームを楽しめました。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0323931.jpg

ホワイトエンジェルは、フレッシュな苺と、
ホワイトチョコレートの組み合わせです。
木苺と、ブルーベリーの飾りがかわいいです。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0332849.jpg

ふんわりチーズケーキは、ふわふわのチーズケーキに
ラズベリーソースをかけてあります。
これは、苺とブルーベリーをかざってあります。
やさし~いお味でした。私はもっと酸味が強いほうが
好きですね~。

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0344399.jpg

ショコラフランボワーズは、ショコラ好きの息子の担当。
今回一人お留守番でしたので、しっかり食べてもらいました(笑)


栃木のご当地フォルムカードを、第一弾~第四弾までゲットしました。
佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0365483.jpg

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0372480.jpg

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_038734.jpg

佐野 『らーめん大金』 『ゐをり』 『ケーキ工房モンテ』_c0071545_0385216.jpg


栃木県のは、1枚も持っていなかったので、良かったです^^v

他にも、パン屋さんとか、色々行ったんだけど、長くなったので、この辺で~~。
by piomakojunyou | 2012-06-14 22:53 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31