☆☆クリスマスケーキ☆☆♪

今頃ですが、クリスマスの記事を^^;


今年も、cikoさんに、クリスマスケーキをお願いしました。
今回はお任せで。


☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_19123064.jpg
『キャラメル・ポワール・エピス』


☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_1926363.jpg

ジンジャークッキーのスパイスを生地に、プラリネ生キャラメル、洋梨のコンポートをバーナーで焼き
ブリュレの様な香ばしさをぷらす。 ジンジャーマンのチョコレートの転写シートはパリの道具やさんで
購入されたそう。とってもかわいいですね^^
洋梨のムースは、洋梨のりキュールが入っています。さっぱりおいしいです。
息子達も絶賛。毎年楽しみにしてくれています。
cikoさん、どうもありがとうございました♪




三鷹エキナカの「シェ・リュイ」でクリスマスケーキを購入しました♪
☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_19305128.jpg


☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_19324066.jpg


この日は中野サンプラザでライブ。友人たちはホテルに宿泊で、部屋で
ケーキや、パンなどを持ち寄って、かんぱーーーい!!
ケーキは、右から二番目のフロマージュが一番好きでした♪


階下のホールで、燃えに燃え(笑)、中野の街に繰り出しました。

☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_19362728.jpg

サンプラザホテルのクリスマスツリー☆☆☆


☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_19365691.jpg

中野サンプラザ前のイルミネーション。きれいだったな~~~♪






昨年も食べておいしかったよと、つれてってくれたのがこちらの『丹華麗
中野の創作イタリアンのお店です。

パスタのメニューがとっても魅力的。
☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_20155336.jpg

白ワインで乾杯♪
チーズのフライ、サラダをいただきます。


☆☆クリスマスケーキ☆☆♪_c0071545_20164758.jpg

前菜は2種類。スモークサーモンと、チキン。
パスタは、全部手打ちパスタです。
あん肝柚子胡椒パスタ。
牡蠣のガーリックトマトバターパスタ。
えびかにクリームパスタ。

どれも、熱々で、ボリューム満点。
あん肝柚子胡椒パスタが中でも一番お気に入りでした。
他もおいしかったんだけどね。

お腹いっぱいになりました。


デザートは、アイスクリームがつきました。
おいしかった~~♪


すっかり時間も経ち、あわてて電車に飛び乗りました。
あやうく終電になるところでした。 バスは終バスでしたけどね^^;



ごちそうさまでしたっ。
by piomakojunyou | 2012-12-30 20:23 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31