いろいろ


 いろいろ_c0071545_18581372.jpg


ながい、ながい、お休みをさせていただきました。

 いろいろ_c0071545_18421931.jpg



約5年、関西に単身赴任してた夫が東京へ戻ってきた日の夜、父が悪いとの連絡がありました。
3月の中頃のことでした。
引っ越しのある夫は東京に残り、息子と熊本へ。

 いろいろ_c0071545_18551983.jpg


危険な状態でICUに入っていましたが、病状が安定し一般病棟へ出ることができました。
でもそれはいっときのことで、少しずつ病状は悪くなり、東京、熊本間をいったりきたりしていましたが、
5月に入り、私だけ熊本に残ることになりました。
郊外に移転した救急病院傍のホテルに滞在しながら、父の元へ通っておりましたが、
5月末に容体が急変し、亡くなりました。父は本当によく頑張っていました。
父の生きたい気持ちが伝わってきて、もっともっと生きてくれると思っていました。
残念!本当に残念。病気に勝てなかった。負けてなかったのに。。

32年も前にすでに母も他界し、父までもいなくなったことで、悲しくて悲しくて、どんなに落ち着こうとしても
思うだけで涙が流れて止まらない日がずっとずっと続いています。
母の時もそうだったよね。 

遠く離れていることを理由に、しょっちゅう帰省しなかったことが、今でも悔やまれてなりません。
元気なときに、親孝行しなくちゃいけなかった。もう遅いよ。


 いろいろ_c0071545_18592789.jpg


明日、35日法要と納骨で帰省します。
7月の初盆でまた帰省。


もう少し、このままお休みさせていただきますね。
by piomakojunyou | 2013-06-28 19:07 | ひとこと

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31