東久留米 『駕籠屋』


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_237611.jpg


上井草のカフェでランチ後に、こちらへ移動しました。

駕籠屋(かんごや)と読みます。
中庭のある、落ち着いた店内です。
中庭にも、テーブル席がありました。


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_23204098.jpg

私はワッフル(アイス付き)とコーヒーをお願いしました。
ワッフルはプレーン(400円)で、ソースを選べます。
メープル、チョコ、キャラメル、ラズベリーの4種類。
ラズベリーをお願いしました。
アイスクリームはプラス100円でつけることができます。
もちろんつけていただきました^^v


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_2322810.jpg

コーヒーはブレンド(スタンダード)420円。
カップが素敵でした。コーヒーもおいしいです。
ワッフルは焼き立てを2枚。生クリームも添えてあります。
さくさくのワッフルはおいしいで~す。

東久留米 『駕籠屋』_c0071545_2323845.jpg

生クリームがついているのなら、アイスクリームがなくても
十分美味しく満足できると思います。
このスイーツ400円なのは嬉しいです。
自家製ケーキも何種類かありましたが、またワッフルを
オーダーしてしまいそう。


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_23235178.jpg

友人は、コーヒーゼリーパフェ(500円)
コーヒーゼリーがとてもおいしいです。
こちらのコーヒーで作られた美味いゼリーです。
アイスクリームはチョコだったかな?
生クリームもたっぷり。500円で食べる価値ありです!

平日のおやつ時、店内は女性ばかりでした^^
結構な雨が降っていたので、中庭のテラスはだれもいませんでしたが、
テラス席に座るのもいいかも~。
中庭にある、大きな街灯のような時計。
こちらのカフェのシンボル的存在のような気がします。
天井は高く、柱はダーク色、壁は白と、落ち着いた店内です。
とてもゆったりとした時間がすごせました。


ごちそうさまでした♪








名古屋へ里帰りしてた友人からお土産をいただきました。
東久留米 『駕籠屋』_c0071545_232514100.jpg

あんかけパスタソース♪

テレビで見たことはあったけれど、実際食べたことはなく。
でもね、これが美味しかった!
我が家はみんなアリ!!!でしたよ。
ぴりりとスパイスの効いたトマトあんかけソースは受けただけでなく
旨い!! コーミだから、スーパーに売ってそうだけど
見かけたことなし。 東京で売ってたら、教えてください~。


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_2328363.jpg

浜乙女のふりかけです。 浜乙女って愛知県では有名な海苔メーカーなのだそうです。
私は初耳でした。熊本も海苔の産地なので、有明海苔、浦島海苔ってあるからなぁ。

で、そこの、ふりかけはおもしろくって、味噌煮込み、うなぎめし、手羽先と
3種類のお味が楽しめます。で、白ご飯にふりかけていただきました。
ちゃんとそれなりのお味がしてました。ありがとう!


東久留米 『駕籠屋』_c0071545_23381368.jpg

三重県菰野町の片岡温泉にオープンした、辻口シェフのお店です。
「コンフィチュールアッシュ」は駒沢公園にあったと思うのですが、
移転されたようです。こちらでも大人気だとか。

東久留米 『駕籠屋』_c0071545_23413376.jpg

東久留米 『駕籠屋』_c0071545_23421592.jpg

式年遷宮奉祝菓子 「伊勢海老パイ」
辻口シェフが遷宮を記念して伊勢神宮に奉納したお菓子のようです。

伊勢海老の香りと味が口の中にひろがります。
甘さもあり、板角煎餅とは違う、洋菓子風煎餅のようなパイ^^;
形はうなぎパイに似てるけれど、こちらのパイは伊勢海老~。

おいしかったです。


車であちこち連れてってくれた上に、お土産までいただいて、感謝です。
いつもありがとう~~。
by piomakojunyou | 2013-12-08 23:53 | カフェ

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31