三重県伊勢「赤福」

これまた、夫のみやげです。
夫は、尼崎へ出張したのですが、土産は滋賀と三重の名物。
赤福は、久しく食べてなかったので、ちょっとうれしかったです。
似たようなお菓子が福岡土産にもあるのですが、どちらも
おいし~~い♪
お店の名前も「赤福」っていうんですね。
商品名かと思ってました。しおりに載っていたのですが、
伊勢名物、「赤福氷」がおいしそ~~ですね。
抹茶蜜のかかる氷の中にお餅とあんこが入っている
そうです。行きたい~~~~。食べたい~~~。
三重県伊勢「赤福」_c0071545_2263173.jpg

三重県伊勢「赤福」_c0071545_226571.jpg

Commented by TOMOっす at 2005-06-24 22:44 x
ここは全国うまいもの展~みたいな感じで良いなぁ~
毎日、美味しいもの食べてるじゃん~!!!
赤福氷はうまいよぉ~!!夏の定番だわぁ~!
伊勢まで行かなくても名古屋で食べられるのさぁ~♪(*^▽^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-06-25 09:38
TOMOちゃん、おはよう♪
ほんと、いつも食べてるって感じが。。。ばればれ?よね(^^*)
赤福氷。写真でもおいしそうだったわ~。食べたいなあ。
名古屋で食べれるんだあ。行きたいな~。名古屋のひつまぶしと
手羽先と、味噌煮込みうどんと、ういろう。。。味噌カツ。。。
名古屋の人は、おいしい食べ方知ってるわよね~。尊敬!
Commented by もも at 2005-06-25 15:24 x
piomakoさんこんにちは♪
おぉぉ、私が見たことない大きな箱ですね~イイナ!
私も赤福氷、たべてみたいのですよ~~
Commented by mitamuramizue at 2005-06-25 23:37
「赤福氷」 は、赤福を凍らせちゃうんですか?
赤福は名古屋駅にもあるんです。 せっかく、今日、行ったのになぁ…。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-26 00:07
ももさん、こんばんは。赤福氷をご存知なんですね~~。
私もめっちゃめちゃ食べたいです。今日は猛暑だったんだもの~。
カキ氷が一番♪
Commented by piomakojunyou at 2005-06-26 00:08
mitamuramizueさん、こんばんは。
赤福氷って、赤福ってお店のカキ氷なんですよ。
抹茶のカキ氷なんです。と~っても有名で人気のようです。
by piomakojunyou | 2005-06-24 22:07 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31