練馬 『Chez Soi(シェ・ソワ)』 銀座一丁目 『セントルザ・ベーカリー』


3年ぶり?
久しぶりに家族が揃う日があり、こちらへおじゃましました。
最寄駅は、有楽町線「氷川台」駅です。
3月なのに、結構な雪が降った数日後。
まだ残っていますね~。


練馬 『Chez Soi(シェ・ソワ)』 銀座一丁目 『セントルザ・ベーカリー』_c0071545_1054286.jpg



お料理は
☆食前の軽い一皿
☆前菜
☆スープ
☆主菜
☆デザート4品
(3月当時3150円)


私と息子たちはワイン、運転のある夫はビールのアルコールぬき^^;




食前の軽い一皿は、生ハムとフォアグラ。
どちらとも大好き!

前菜は、7種類ありました。
選んだのは
☆鮮魚のスモーク、クリームとコンソメジュレ添え
何度か食べたことがあるけれど、好きなお料理です。
☆お魚のテリーヌ ピストーソース
これは私のオーダーです。テリーヌはふわふわはんぺん状になってて
こちらもスモークされた、海老、たこ、サーモンがのっています。
好きなお料理です。
☆ポークテリーヌ
これは息子たちのオーダーです。


バゲットもおいしいんです。
氷川台の人気のパン屋さんのものです。



練馬 『Chez Soi(シェ・ソワ)』 銀座一丁目 『セントルザ・ベーカリー』_c0071545_1155687.jpg


ここのスープは、いつも熱々で、そしてすごくおいしいです。

スープは5種類から選べます。
☆かぼちゃのポタージュスープ
これは私と夫のオーダー。もう、おいしいっ。
☆ビーツのポタージュスープ
息子①のオーダー。すごくおいしいと連呼していました。
ビーツにすればよかったなぁ。
☆ホルモン系のスープ。これは息子②のオーダー。
仕上げはオーブンで焼いてあるので、かなり熱い一品。
おいしかったらしいです。



メインは8品から選べます。
かなりかなり迷うのですよ。

私は唯一、魚の料理にしました。
白身の魚はなんだったか忘れちゃったけど、
ぷりぷりでおいしかったです。
上に牡蠣やエビ、貝柱のスモークがのってて
豪華でした♪

☆和牛のやわらか煮 赤ワインソース
夫と息子②のオーダーです。
ふたりともたのんでおきながら、お肉の部位に
不満だったらしく、プニプニしていてゼラチンの多くて
しっかりお肉が食べたかった彼らには残念のもよう。

☆仔牛のカツレツ
こちらも定番のもの。ソースはなんだか
わからないけれど、息子①は、おいしいと言ってました。


そして、デザート4種。
デザートが多いのも嬉しいところ。
4種類も選べる


練馬 『Chez Soi(シェ・ソワ)』 銀座一丁目 『セントルザ・ベーカリー』_c0071545_12192021.jpg

4人それぞれ食べたいものをオーダーしました。
私は、ミルクレープ、シュークリーム、シナモンアイス、マンゴーアイス。

息子②に、どのお料理が一番おいしかった?と聞きましたら、
デザートですって。
え~~っ?!



週末の昼下がり、ゆっくり過ごせました。










同じ有楽町線「銀座一丁目」駅から少し歩いたところにある
『セントルザ・ベーカリー』さん。
2度目になりますが、夫が買ってきました。


練馬 『Chez Soi(シェ・ソワ)』 銀座一丁目 『セントルザ・ベーカリー』_c0071545_1230137.jpg

3種類あるのは知ってるけど、夫が買いに行ったときは、いずれも1種類1本販売のみ。
食べ比べしたいのに、いまだにできません。
でも、角食パンは本当においしいです。
やわらかくて弾力もありミミの部分は香ばしさもあり、1枚食べると満足感でいっぱい。


また、買ってきてもらおうっと♪
by piomakojunyou | 2014-05-08 11:40 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31