明治記念館「菓乃実の杜」

7月19日に開催された、菓乃実の杜のデザートブッフェです。
学校関係のママ達と4人で行ってきました♪
私は、ここのデザートブッフェが大好きで、すでに6回?7回?8回?
かなり出かけてますが、今回、半年ぶりになってしまいました。

明治記念館のキンケイの間でいただくデザートは、とてもおいしいです。
明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8295043.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_830394.jpg

緑豊かな庭園をながめながらのお食事。もう最高ですよね。
東京のど真ん中で、緑が多いのはうれしいです。。。
初めてこちらに訪れたときに思いました。東京っていいじゃない♪

今回のケーキは、定番のバスク、ショートケーキ、パイナップルパイなどの
ほかに、新しいものも見受けられました。私がいただいた他に2種くらい
あったかな。それでも、ケーキは13種類くらい。全部は食べられないの
ですが、初期のころ多かったので、最近は少し種類が少ない気もしました。
撮影してないのですが、ジャコピラフにははまりました(#^_^#) 
パイはやっぱり、アップルがいいな。。。
生地がおいしいからいいのですが、やっぱりりんごでしょ。 パンナコッタの
グラスデザートは、ハートの型で作られていて、トッピングもかわいくてとても
気に入りました♪
明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8375983.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_838950.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8383268.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8385324.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_839443.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8391327.jpg

明治記念館「菓乃実の杜」_c0071545_8393925.jpg

Commented by kumkumkumin at 2005-07-27 10:12 x
菓乃実の杜のデザートブッフェはオススメですよね♪
私も久しぶりにキンケイに行きたくなりました。
できればディナーの方に行きたいのですが、
夏は昼の部しかないので残念です。

一番上の建物の写真は何処から撮影されたのでしょうか?
Commented by stylelove2 at 2005-07-27 16:34
イイなぁ~デザートビュッフェ!!
どれもすっごく美味しそうなSWEETばかり♪

そういえば♪先週末は阿蘇に行きましたよぉ~♪
いろいろと次々と☆UP☆してるので見に来て下さいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2005-07-27 22:00
kumkumさん、こんばんは♪
キンケイに行かれたことがあるんですね。私も、ディナーに行って
みたいって思っているのですが、なかなか実現しません。
写真は、玄関を入ると目の前に大きな階段がありますよね。
それをのぼったところからの撮影です。絵画も数点置いてあり、
トイレも広いし、2階はお気に入りです(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-07-27 22:02
stylelove2さん、またまたこんばんは(^^*)
キンケイは、お勧めですよ~。一度是非~~~♪
阿蘇に行かれたんですね~~。いいなぁ~~~。
阿蘇には色々思い出がありますよ~~。
おじゃましま~す♪
Commented by reikoizumi at 2006-04-24 07:16 x
こんにちは。
先週 初めてキンケイに行ってきました!
食べ過ぎちゃって、今体重が右肩上がりで困ってます。
でも美味しかったです~♪
by piomakojunyou | 2005-07-27 08:46 | 東京 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31