上野でお散歩♪ ②


お散歩続きます。

パンダのポスト♪
上野でお散歩♪ ②_c0071545_19420524.jpg
テレビでは見たことがあったけれど、
実物、かわいいね♪
粋じゃない?動物園の近くだものね。

上野でお散歩♪ ②_c0071545_19421559.jpg
公園はきれいでした。


上野でお散歩♪ ②_c0071545_19480877.jpg
佐賀・長崎観光物産展もやってました。
写真は早朝で、帰りに寄ったら大盛況でしたよ。



上野でお散歩♪ ②_c0071545_19510689.jpg
ランチは蕎麦「おきなあん」さん。
沢山歩いて、お腹すきました。






上野でお散歩♪ ②_c0071545_19515767.jpg
「翁庵」

上野でお散歩♪ ②_c0071545_19520236.jpg
サンプルがね、茶色くてね。
美味しそうに見えない。けれど、おいしいんですって!

上野でお散歩♪ ②_c0071545_19543463.jpg
店内を入ると、まず入口で、食券を買います。
お元気なおばあちゃんがレジにいらっしゃいます。

店内、古いんだけど、趣きがあって、老舗のお蕎麦屋さんの
風格があります。有名な方々のサインが額に入れて
置いてあります。さりげなくです。

上野でお散歩♪ ②_c0071545_19520934.jpg
天ざる。
オーダーして揚げてくださる天麩羅が、おいしい。
汁にはかまぼこが入っていました。
お蕎麦の普通盛りでも、結構な量がありました。
温かいお蕎麦と迷ったけれど、冷たい蕎麦がおいしかった♪

上野でお散歩♪ ②_c0071545_20021613.jpg
駅にもどり、アトレの「みはし」さんを目指します~。

上野でお散歩♪ ②_c0071545_20002382.jpg
本店も上野なんですね。
こちらは支店ですけど。


上野でお散歩♪ ②_c0071545_20013762.jpg
クリームあんみつ。
ここのあんみつは満点だと思う。
寒天もおいしい。求肥もおいしい。
豆もおいしく、こしあんもうまい。
ソフトクリームまでおいしいんだから!!

久しぶりに食べたら、もうスプーンが止まらなくて、
一気食いしてしまいましたよ(笑)

ごちそうさまでした♪

上野でお散歩♪ ②_c0071545_20081981.jpg
初パンダで、HOKUOさんのメロンパンダパンを購入。
生地はとてもしっとりとして、予想以上のおいしさでしたよ。


上野でお散歩♪ ②_c0071545_20082402.jpg
パンダ食パンと、あんパンダ。
耳の長いパンダだけど、かわいいね~。
ちゃんと美味しいパンでした。


上野でお散歩♪ ②_c0071545_20083623.jpg
観光物産展で買った、佐賀・嬉野茶です。
楽しみ~。
上野でお散歩♪ ②_c0071545_20084173.jpg
長崎市の林製菓さん。
一口香と、よりより。
よりよりは壊れで通常の倍以上入ってます。
ここのはかなり美味しい。固いけれど大好き♪


上野でお散歩♪ ②_c0071545_20071561.jpg
アトレのクリスマスツリー。

アンデルセンの目の前でした。




上野お散歩おわります。




by piomakojunyou | 2015-12-13 20:14 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31