滋賀・「たねや」

夫の関西出張のお土産です。
「たねや」の「本生水羊羹」
これ、大好きです。あっさりつるつる。
甘いものが大好きなのに、甘すぎるのがにがて。。
我儘ですけれど、本当だから、しょうがない。
1人で、一本、筒のまま食べたいですね~~~(#^_^#)
滋賀・「たねや」_c0071545_2353494.jpg

滋賀・「たねや」_c0071545_23534161.jpg

Commented by TOMO。。。 at 2005-08-23 18:09 x
ハロ~♪「たねや」ってあの「たねや」だよね~?
確か滋賀県だったような。。。
最近はデパチカにお店があるから便利だよ~♪
出張が多いのね~ご主人は大変だろうけど。。。
各地のお土産が羨ましいわ~♪(*^m^*) ムフッ
Commented by piomakojunyou at 2005-08-24 21:17
ともちゃん、こんばんは。
そうよん♪「たねや」といえば、滋賀のたねやでございます♪
東京のデパ地下でも「たねや」はあるのよ~~。
そのときの土産は、「551」の蓬莱の肉まんもありました。
アップしておくか~~~(^o^)v
今は、静岡におります。土産はかえるまんじゅうを買ったそうです(^o^)v
Commented by TOMO。。。 at 2005-08-24 23:15 x
こんばんはぁ。。お~やっぱりあの「たねや」ね~
あ~「551」の豚まん食べたいわ~♪(*^^)
そっか~今は静岡なのね~「かえるまんじゅう」可愛いわよ~ん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by piomakojunyou at 2005-08-27 08:54
ともちゃん、おはよう♪
昨日、出張から帰ってきた夫の手には、しっかり「かえるまんじゅう」が
ありました♪あとは、大須のういろうと、静岡の安倍川餅でした。
名物なんだって?? 来週は函館・札幌へ出張の予定なので
なにをねだろうかと、勉強中。やっぱり富良野プリンかなぁ(^o^)v
by piomakojunyou | 2005-08-20 23:57 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31