代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②

代々木八幡駅から徒歩7,8分?
「365日」から歩きます。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_11595224.jpg
目指すはココ!!
「ブーランジェリー・ルヴァン」と
その隣の「ル・シァレ」

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12000644.jpg
まずは、「ル・シァレ」でランチ♪

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12001021.jpg
野菜スープ。具だくさんでおいしいです。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12010390.jpg
玉ねぎと春菊のクロックムッシュ(正確には忘れました)。


代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12011007.jpg
友人は野菜の味噌サンド(正確には忘れました^^;)
名古屋出身の友人には惹かれるサンドイッチだったのかも^^

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12012261.jpg
添えてあるサラダもたっぷり。
ホワイトソースも沢山のっかってます。
カンパーニュがおいしいんだよね~。
もうちょっと厚切りでもよかったんですけどぉ。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12020958.jpg
玉ねぎの甘みがね。またおいしいさを増す。


代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12022675.jpg
入口の黒板メニューは、オーダーせず。
ルヴァンのパンもこちらで食べることができます。
中で繋がってます。
私達は通れないけど。。


テーブルは2つだし、大きなテーブルは相席に
なってるし、お客さんはひっきりなしで
長居は禁物。
食べたら即出ました。


で、「ルヴァン」に入ります。








このあたりはパンの激戦区ですね。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12115274.jpg
つねにお客さんがひっきりなしの「ルヴァン」さん。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12114150.jpg
焼きあがったばかりのカンパーニュは、かごに入れて外で
冷ましてました。
丸々1個で持ち帰れれば、しっとりもっちりを
自宅で食べれるんだけどね~。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12122157.jpg
購入したのは4点。
長い棒状のものは、クッキー。
息子の腹におさまりました。


代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12122779.jpg
イングリッシュマフィン。
黒ゴマバージョンと白ごまバージョンがありました。
どっちでもよかったけど黒ゴマで(笑)
きっちりぎっちりなパン。
ParisのラスパイユマルシェのBIOイングリッシュマフィンを
思い出した~。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12132319.jpg
おいしいパンには何を入れてもおいしいのだ。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12132781.jpg
ナッツとチェリーがざくざくでパン生地も
おいしいから、すぐなくなってしまいました。

代々木八幡☆代々木上原お散歩♪ ②_c0071545_12222459.jpg
食パンは軽くトーストしてバターを塗りました。
生地がおいしくて香りがよくて、トーストするだけで
じゅうぶんだよね~。



まだまだ続きます。



by piomakojunyou | 2016-03-23 12:24 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31