☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店


アンヴァリッドから地下鉄でバスティーユ駅へ。
ファラフェルを食べに行きます!

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14084933.jpg
塔の上にある金色の天使が見えますでしょうか。
バスティーユ広場のシンボルです。
牢獄の建物はほとんど残っていませんけれど、
フランス革命が始まったのは、市民がバスティーユ牢獄を
襲撃したのがきっかけになっています。

奥に見える建物はオペラ・バスティーユです。


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14131987.jpg
もうじきファラフェルが食べられる~と
気分はハイ♪
もうすっかり夕方~夜間の時間帯というのに
明るいこと~~。

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14153577.jpg
黄色と白の配色もかわいいわね~。なんてね。

バスティーユ広場って放射状に道路が広がっていて、
私達はまったく逆の方向にむかって歩いていたのですよ。
がーーーん。

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14171510.jpg
再び、バスティーユ広場までもどってきたのでした。
あ~だるい(笑)

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14180713.jpg
サンタントワーヌ通りにあるサン・ポール・サンルイ教会にきました。
今度は間違いない(笑)


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14200252.jpg
[PITZMAN]に到着~♪
やっと来たよ。ようやくこれたよ~。









☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14213923.jpg
ファラフェルが6€♪
イートインは8€です。
座って休憩かねて食べることにしました。

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14260154.jpg
飲み物はケチって、タダの水です~。

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14595251.jpg
☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_15001874.jpg


きた~~っ!!
中近東生まれのおいしいファストフード
ひよこ豆をつぶして揚げたコロッケと
たっぷりの野菜をピタパンで挟んだもの。

マジで美味しい。
勢いよく食べました~。
毎日ファラフェルサンドでも良いかなと
思わずつぶやいたのはわ・た・しです~。


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14345642.jpg
ピッツマンと同じ並びにあるジェラート屋さん
[MOVENPIC]


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14390453.jpg
フレーバーは20種類ほどありました。
ダブルでオーダーするとかなりお得でしたよ♪


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14402913.jpg
奥に落ち着いて食べれるスペースがありました。

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14402079.jpg
ラムレーズンでしたっけねぇ。
もひとつはブルーベリー?
もう、忘れちゃったけれど、すっごくおいしかったです。


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14431053.jpg
どのガイドブックを見ても、必ず掲載されている
[L'As du Fallafel(ラス・デュ・ファラフェル)]
もうね、ものすごい行列でしたよ。
まだファラフェルピタサンドが食べれる気分だったけれど、
また後日に行くことに~。
後ろ髪ひかれた(笑)

☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14471823.jpg
夕食は簡単なアヒージョ。
エビは、かなり古い話みたいだけれど(笑)
ケーキレッスンのあとの市場で買ったもの。
ブロッコリーが沢山あったので、
マッシュルームとエビだけのつもりが
ブロッコリーも仕上げに入れちゃいました。
オリーブオイルとにんにく、塩コショウに
ちょっとだけ醤油をたらしました。
オイルが見えないから何?って感じだけどぉ~。

これで、おいしいバゲットがもりもり食べれたのですよ。
あ~毎日おいしすぎて幸せ。
まさに
「おいしい日々」です♪


☆Paris 2016☆☆4日目⑤ バスティーユ駅~ファラフェル専門店_c0071545_14524003.jpg
まだ終わりではありません。
デザートがありました!!

二人が作ったうちの1つを食べました~。
直径15センチの立派なサイズ。
半分を二人で食べました。

もうね、これが美味しかったわ。
カットするとまた美しい。
中にも苺が入ってますよ~。
おいしくて、良かったね~。



4日目終わり~。


nanaさんと二人旅






by piomakojunyou | 2016-05-27 14:56 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31