☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。


オルセー美術館から歩いて↓↓へ。
☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22195741.jpg
[La Patisserie des Reves par Philippe Conticine]
(ラ・パティスリー・デ・レーヴ・パール・フィリップ・コンティチーニ)
93 Rue du Bac.
9:00-20:00(日~18:00) 休)月

2009年オープン以来、気鋭のパティシエとして注目されているお店です。
メディアにもよく出られていますね。
土屋太鳳ちゃんが、2号店の方へ行ってる映像をみました。
こちらは本店です。

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22200724.jpg
ディスプレイがかわいいです。
さすがParisって感じしません?

新宿駅にオープンしたニューマンにも、東京1号店がありますが、
このディスプレイではなかったです。飾りでちょこっとみたけど。

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22343530.jpg
もう、夕方でしたので、ケーキの品数は少なかったけれど、
お目当てのパリ・ブレストはありました♪

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22344057.jpg
パリのお店は、とってもかわいらしかったです。

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22344448.jpg
このふかふかなマドレーヌ。
すごく好きなタイプ。
お腹が空いていて、お店出たらすぐ食べちゃった。

パリ・ブレストはアパートで。
お店のスペシャリテです。あふれんばかりのプラリネクリームが
おいしすぎたよ~~。ナイフをいれずに分けやすいつくりです。
お友達となかよく分け合って食べましょう的な意図でした。

新宿店は、もうちょっと小ぶりです。
オープン直後は入荷しておらず、どうも昼から並ぶみたいでした。
2度行って同じだったから、そうなのかな。
また、食べたくなったら、新宿店へ行きます。
パリは遠いけれど、新宿店は30分もかからないからね~。






アパートのすぐ近所です。
シュークリーム専門店。
☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22362382.jpg
[Popeline(ポプリーニ)]
29 Rue Debelleyme
11:00-19:30/日曜10:00-18:00
休)月曜、祝日、8月の3週間

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22363150.jpg
元ラデュレのパティシエだった方のお店。
モードに変身したシュークリーム。
常時10種類のシュークリームが並びます。
かわいいっ。。。


☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22344820.jpg
2個オーダーしたら、そのまま渡されました。
ナプキンに包んで大事に持ち帰りましたよ。

近所だから、何度か行けるかなと思ったけど、
行くところがありすぎて、そうはいかないな~。

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22345316.jpg
キャラメルと、ピスタチオクリーム。
小ぶりで軽く食べれちゃう。
ピスタチオクリームの中にはフランボワーズが
入ってましたよ。
これだったら、いくらでも食べれます!

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22401556.jpg
ポプリーニからすぐ、そしてアパートからもすぐ。
[LE PAIN QUOTIDIEN(ル・パン・コテディアン)]
ベルギー発祥のベーカリーレストラン。
オーガニックレストランで、パンもオーガニックです。
プチプチの食感がよいね。

こちらのお店、パリのあちこちにありました。

☆Paris 2016☆☆7日目⑤  今、旬のパティスリーへ行ってみた。_c0071545_22423519.jpg
夕食は、アウトドア料理です。
キャンプへ行くと作っていたベーコンとポテトを焼いて蒸し煮したもの。
ベーコンは日本のものとは肉質が違っていて、脂が少ないので
あやうく焦げるところでした(笑)
ル・クルーゼの鍋がいい仕事してくれましたよ。

パンは豪華3点盛。お店も全部違うし。
ルパンコテディアンのは真ん中です。


さあ、いよいよベルギー編です。
やっとここまできた~~♪




nanaさんと二人旅



by piomakojunyou | 2016-06-13 23:16 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31