☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫

百香園の芒果氷に満足して、忠孝敦化駅から、忠孝新生駅で4号線に
乗り換えて大橋頭駅まで行きます。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10321433.jpg
『佳興魚丸』
大橋頭駅から歩いて10分ほどです。

nanaさんの記事はコチラです♪

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10322007.jpg
魚丸♪
初めての食べます。
日本の魚すり身団子とはどう違うのか~。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10323062.jpg
店内の様子。


☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10323519.jpg
おばちゃんふたりで、黙々と魚丸作ってます。
無駄のない動きでどんどん出来ちゃう。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10325104.jpg
意外にメニュー多いね。
魚丸以外眼中になかったからね。


☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10330797.jpg
魚丸香菇丸湯(ユーワンシャングーワンタン)55元。
魚丸と香菇丸という椎茸入りのお団子の2種類が入ったスープ。
nanaさんのレポ丸写しです^^;

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_10404066.jpg
2種類の団子、どちらもおいしい!
魚丸の肉団子が入ったほうは、ふわふわです。
淡泊な白身魚にお肉は合いますね。
香菇丸は、日本の団子にも似ていますが、
青身の魚は、魚の旨みを強く感じます。濃い。
どっちもおいしいね。スープもおいしい。

お気に入りでした♪






街あるきです。
あまり歩いている人いないですね。
☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11021124.jpg
☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11032036.jpg
次に向かったのは、果物屋さんです。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11063622.jpg
豐味果品
台北市大同区迪化街一段199號

おしゃれ系な果物屋さんですね。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11131708.jpg
壁一面の絵もすてきでした。

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11133268.jpg
マンゴーかき氷です。
ここの芒果も、大きめカットで。すごい!
200元と、今までで一番お高いけれど、このマンゴーの量なら
納得できます。マンゴージャムもかけてありました。
どんぶりサイズのマンゴーかき氷ですよ~。
マンゴーはおいしい。でもかき氷はじゃりじゃり。
カットマンゴーにすればよかったかも。
かき氷の改良お願いいたしますっ!

☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11193725.jpg
フルーツやジャム、ドライフルーツなどなど、陳列の仕方が素敵でした。
日本人の方が次々に来られます。雑誌に掲載されているのでしょうね。


ごちそうさまでした~♪





☆☆台北・お久しぶり旅 迪化街で魚丸とマンゴーかき氷~⑫_c0071545_11344918.jpg
あちこちで食べた、マンゴーかき氷ですよ~♪
どれがどこのだかわかりますでしょうか?
nanaさんはわかってるよねっ。



次は、迪化街を歩きます。



by piomakojunyou | 2016-08-06 11:25 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31