紅葉狩り『六義園』

連続ですが、今度は都内の紅葉スポットへ行ってきました。
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12271582.jpg
駒込にある「六義園」です。
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12274967.jpg
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12281979.jpg
ハゼの木は、真っ赤に染まっていました。
紅葉は縮れてきていました。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12294392.jpg
ライトアップされた庭園と紅葉は、きれいなんでしょうね~。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12305261.jpg
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12283482.jpg
途中、甘酒をいただきました。カップがかわいい。
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12322107.jpg
渡月橋は一列になって渡ります。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12344415.jpg
人出はピークでしたね。
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12364383.jpg
入ることはできないのですが、ススキの群生もあり、ザ・秋の景色です。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12352484.jpg

紅葉はそれほどでもなかったけれど、気持ちのいい日でした。


紅葉狩り『六義園』_c0071545_12434764.jpg
六義園の枝垂れ桜は見事ですよね。
また、来年に。






さて、ランチです。
池袋にきました。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12453351.jpg
永利さん。5年ぶりくらい?久しぶりです。
紅葉~の中華って、我が家の定番ですかね?(笑)

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12460860.jpg
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12463869.jpg
レギュラーメニューはテーブルに置いてありましたが、ランチメニューは言わなければ持ってきてくれません(笑)
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12472926.jpg
豚肉カキ油ソース焼きそば定食(880円)

紅葉狩り『六義園』_c0071545_12475916.jpg
紅葉狩り『六義園』_c0071545_12482968.jpg
レギュラーメニューから、たたききゅうり、酢豚。
きゅうりは、4,5本分ほどありましたね。食べ応え有り。
酢豚は、昔懐かしい、甘酸っぱいケチャップ味です。豚肉が沢山入っていました。
これに、ライスをつけて、もりもりいただきました♪

紅葉狩り『六義園』_c0071545_13014295.jpg
帰りに、「BAKE」で行列に並び、買ってきました。

紅葉狩り『六義園』_c0071545_13030331.jpg
翌日になっても1個残っていたので、わたくし2個いただきました。
おいしかったです~~♪


今年の紅葉狩り終わります。



by piomakojunyou | 2016-12-03 13:04 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31