千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』

副都心線で北参道駅下車、徒歩5分ほどのところにある
今、旬のサンドイッチ屋さん「POTASTA」さんへ行ってきました。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14253288.jpg
11時半に友人と待ち合わせ。店内は混んではいなかったけれど、イートインスペースは満席でした。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14305606.jpg
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14310214.jpg
沢山ありすぎて、テンション上がるわ~~♪
選り取り見取り。迷います~~~。


千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14355058.jpg
席が空くのを待って、食べていきました。2人で3個。全部半分にカットしていただきました。ありがとうございます!お味噌汁もいただきました。根菜類の野菜がたっぷり入っていました。ちょっと濃かったけど(笑)
きんぴらごぼうの写真がないのは、開いたらドバーっと出ちゃった。野菜高騰の時期で、この野菜たっぷりサンドイッチは、とてもありがたく感じました。ビーツのポテトサラダはピンク色です。血流改善の新野菜として今注目されているビーツ。自宅でも取り入れられたらいいなと思います。おいしかったですよ~。ロメインレタスシーザーサラダは、全部野菜のサンドイッチ。茹で卵も入っています。ドレッシングもおいしくて、いい味付けになっていました。どのサンドイッチもおいしかったです。

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_07293626.jpg
「スイートポテト」フルーツの入ったスイートポテト。朝食でいただきました。
夫と半分ずつにしましたよ~。とってもおいしいんですけど、朝食には半分でも多く感じました。


千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14443104.jpg
ポタスタからすぐ近くの「ますだ製パン」へも寄り道です。ここのお会計は自動キャッシャーでした。Parisでは何軒も導入されていましたけれど、日本では初めて。これからもっと増えていくんでしょうね。時間的に、あまりなかったです。ふわふわ系を3種類購入。アンパンマンのあんぱんは、大学生の息子が食べました(笑)


千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14453594.jpg
ボーネルンドの前にはツリーと、熊のサンタさん。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14454444.jpg
ショーウインドーもかわいいですね。






千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14500389.jpg
LINEショップの前を通ったので、入ってみました。

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14501295.jpg
巨大なブラウンが座ってました。海外のお客様でいっぱいです。店内は外国?って感じです。キャラクターグッズを一通りみて出ました。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14502040.jpg
かわいいですね!

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_14555067.jpg
さて、他にもあちこち寄り道をして、最後にこちらへ。「PABLO」さん!

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15034088.jpg
店内は広いです。2階に案内されまして、空いていましたよ。こちらで食べたいのは、もちろんアレ!
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15011163.jpg
焼きたてチーズタルト~~~!!!プレーンタルトを、大胆にも一人一個。バニラアイスと甘酸っぱいソースがついていました。パブロコーヒーもオーダー。たっぷりはいっていました。

千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15013111.jpg
大きいから、1人で食べきれるかしらと思いつつ食べ始めましたら、おいしいんですよ~。温かいチーズタルトですよ~。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15041741.jpg
アイスクリームと一緒に食べると、またおいしい!!結局、きれいに食べてしまいました。
千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15040792.jpg
ごちそうさまでした♪


満足満足。


千駄ヶ谷『POTASTA』『おおば製パン』~表参道~原宿『PABLO』_c0071545_15110083.jpg
一緒に行った、元同僚ちゃんに、名古屋のお土産をいただきました。いつもありがとう!






by piomakojunyou | 2016-12-06 15:12 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31