二子玉川『オクシモロン』『Bubby's』

久しぶりの二子玉川です。
友人の家から近いので、私が二子玉川へ行くのは
ほとんど友人と会うためのときが多いです。
二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_12530243.jpg
待ち合わせ場所は、オクシモロンがある高島屋の6階の庭園。
色づいた木々があり、ベンチがあちこちにあり、憩いの場ですね。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_12545120.jpg
さて、オクシモロンですが、友人が開店前に並んでくれました。すでに20人ほど並んでるとの知らせ。え~~っ!
私はまだ電車の中です^^; 次の知らせは、配布された整理券番号は3番だったということ。これは急いでいかなきゃ~。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_12565324.jpg
結局、優雅に11時半すぎに到着。友人と合流して、庭園の散歩。お店の方は1時間くらいだろうとおっしゃってたみたいだけれど、見事に予想の時間を超え、12時半ころのお呼び出し。長かった。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_12591867.jpg
およそ5年ぶりくらい?エスニックそぼろカリーです。久しぶりだよ~。
辛さを選べました。私は辛口で。友人は中辛。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13022997.jpg
レモンをキューっと絞って軽く混ぜながらいただきます。おいしかったです~。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_12593195.jpg
口直し的なお菓子。このクルミがおいしいんです。
デザートも食べたかったけれど、お待ちの方がわんさかいらっしゃるので、早々に退散しました。
二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13060828.jpg
高島屋の中にもいくつかクリスマスツリーがありました。
二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13061884.jpg

デザートのスイーツは、場所を移して。






二子玉川ライズの方、楽天さんが引っ越してきて少し変わりましたね。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13093701.jpg
青いクリスマスツリーは、夕方ライトアップされてきれいでした。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13074883.jpg
「Bubby's」で、スイーツタイム。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13085166.jpg
メニューを見て、一応悩むけれど、やっぱりここは、アップルパイが食べたい。

二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13090047.jpg
もちろん、温めていただきました。ホイップは多少流れてくるけれど、温かいアップルパイが好きです。


二子玉川『オクシモロン』『Bubby\'s』_c0071545_13091516.jpg
おいしかったな~~。

今年も残すことあとわずか。まだ、年賀ハガキに手もつけておりません。何とかなりますかね?^^;





by piomakojunyou | 2016-12-08 13:15 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31