札幌・六花亭「霜だたみ」

どこかのサイトで発見。おいしいと書いてあったので、
北海道へ出張する夫にお願いしました。
さくさくコーヒーの香りのするパイの中には、苦めのエスプレッソクリーム?
おいしかったですよ~~。
気に入りました(^^)
来週、池袋でまた北海道展があるので、のぞいてみようかな~。
札幌・六花亭「霜だたみ」_c0071545_1935518.jpg


札幌・六花亭「霜だたみ」_c0071545_1935177.jpg

札幌・六花亭「霜だたみ」_c0071545_19352844.jpg

札幌・六花亭「霜だたみ」_c0071545_19355240.jpg
札幌・六花亭「霜だたみ」_c0071545_1936327.jpg
Commented by あっこ at 2005-09-03 23:41 x
こんにちは★はじめまして~!
いろんな美味しいものを召し上がってらっしゃいますね!
キラキラ(☆☆)

六花亭でこんなお菓子を売っているなんて知らなかったです。
こっちにはあまり来ない商品かもしれないですね。
うらやましい!
Commented by piomakojunyou at 2005-09-04 00:15
あっこさん、はじめまして~♪
といっても、私は 甘甘さんのところで拝見してましたよ~(^^)
スキップ・チップ♪ キューピーさんがかわいい!!写真がとっても
ステキです。パリのレポ。いいですね~~~。絵になる~~。
私も行きたいです。夫ばかり出張で行ってずるいですよね!!
これからもよろしくお願いします。また復活してくださいね(^^)
Commented by ゆう at 2005-09-04 01:05 x
霜だたみ!
大好きなんです、これ。
北海道のお土産で一番嬉しいかも。

そっか、もらうばかりでなくて物産展でも買えそうですよね。
通販もありそう。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-04 14:14
ゆうさん♪こんにちは~(^^)
ゆうさんも、霜だたみがお好きなんですね~。一緒です~。
私も、生クリームどっちゃりがにがてで、ゼリー類が好きで、
タルトシトロンが大好物なんですよね♪ちょっと好みが似てて
驚きでした(*^-^*)これからも、甘甘さんの更新が楽しみです。
Commented by bahagia50 at 2005-09-10 09:06
霜だたみ、おいしいですねえ。
昨年9月、帯広の六花亭本店に行きました。
そこでこれをお土産にGET!
結局友人には違うものを渡して、私が食べちゃいました。
生クリームたっぷりのコルネパイも2階の喫茶室で頂きました。
六花亭のお菓子はどれもほんとにおいしいです(^_-)-☆
Commented by piomakojunyou at 2005-09-10 18:40
bahagiaさん、こんばんは。
帯広に行かれたんですね。私も、20年前に帯広の工場へ行きましたよ。
そのときは、霜だたみはなかったんじゃないでしょうか?
これ、結構気に入りました。おいしいです。
六花亭も、色々新製品を作っているようですね。
30年も前からある、板チョコのモカホワイトが好きなんですよね~。(^^)
Commented by mitamuramizue at 2005-09-11 19:06
そうそう、これも食べたことあります!
以前は、実家に帰るたびに買っていたんです…。
piomakojunyouさんのところに遊びに来て、すっかり気分は
北海道になりました♪
Commented by piomakojunyou at 2005-09-13 09:05
mizueさん、おはようございます。
私も初めていただいたのですが、霜だたみは、おいしい♪
また食べたいです。
by piomakojunyou | 2005-09-03 19:38 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31