☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』

日帰り台南旅、続いています。
西門市場から、歩いて林百貨へ向かいました。
リノベーションブームの流れにのって、こちらも70年ぶりに
復活したのだそう。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14151672.jpg
日本統治時代の百貨店を再現。現在は、ショッピングセンターです。
1階は、台湾全土の特産品、土産物売り場になっています。
なかなかいい感じの売り場です。
行列はなにかなと見てみましたら、エレベーターに並んでいるのです。
それもね、ほとんどが若者カップルです。6階までノンストップだから、みんな屋上に興味があるのね。
お年寄りならともかく、若い方は、歩きましょうよ。
この行列、なかなかのもの。レトロなエレベーターは、4人しか乗れませんからね。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14155754.jpg
屋上です(正確には、屋上のさらに上)。写真は、お土産物を販売しているところです。
文具類や、林百貨オリジナル物が沢山あって、見るだけでも楽しかったです。


☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14162904.jpg
昔のポストでしょうか。設置されていました。
日本のものに似ているので、統治時代はこれだったのでしょうね。
現在は、たしか黄色と緑色でしたよね。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14162033.jpg
屋上は、カフェも併設されていました。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14272742.jpg
屋上から見える台南市内。6階ですので、絶景ではないですね。
車は少ないなと思いました。やっぱり多いのはバイクです。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14290184.jpg
5階にあるカフェに入店。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14284966.jpg
屋上のカフェは混んでいたけれど、ここは空いていました。


☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14310001.jpg
ケーキセットは、コーヒーか紅茶、本日のケーキはチーズケーキかチョコレートケーキ。
珈琲とチーズケーキにしました(220元)。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14310714.jpg
夫はハーブティー。ハイビスカスティーみたいな感じでした。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14300841.jpg
チーズケーキのお皿は、若干小さい気がしたけど、
ケーキはとってもおいしかったです。クッキー生地の土台もザクザクでおいしくて、
酸味と甘味のバランスのよいクリームチーズケーキがものすごく好みで、満足しました。



☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14400481.jpg
「国立台湾文学館」
台湾随一の文学博物館。


☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~④台南『林百貨』_c0071545_14402756.jpg
「民生緑園」にあるクリスマスツリー。
暗くなると、ライトがつくのかな?




つづきます。

by piomakojunyou | 2018-02-04 14:43 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31