吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』

吉祥寺でランチの後は、デザート♪
五日市街道沿いにあるショコラトリーです。
ちょうど夫がこの辺りで車を停めたので、偶然見つけたのです。

吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14544192.jpg
「おそらく日本初のカカオ豆からつくるカキ氷」の黒板のメニューが目に留まりました。
帰りに寄れたらいいな~と思いまして~。



吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14483166.jpg
カキ氷を食べる気満々ですが、ケーキがまた、かわいくておいしそう。


吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14483683.jpg
プリンもかわいいな。
ショコラは、試食させていただきました。


吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14490614.jpg
「ライチローズ」(810円)
店内でいただけたらグラスサービスだったのですが、2席しかないので無理でした。
テラスで食べることにしました。プラカップが残念でたまりません。
お値段は同じなんですよね。
肝心のお味は、ライチとローズとカカオ。大好きなものの組み合わせです。
ショコラのかき氷、おいしいですよ♪


吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14491227.jpg
「ミュール」(530円)
この形がかわいくて、選んだんだけど、桑の実と紅茶のムースがおいしくて♪
立ち食いではなく、座って落ち着いていただきたかったな。


吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_14543622.jpg
また、おじゃましますね。


nanaさんの記事を貼り付けておきますね。






吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_15051897.jpg
nanaさんからいただいたものです。
「iijima coffee」さんのクッキーの詰め合わせです。
箱にお行儀よく並んでいるクッキーは私好み。

吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_15060041.jpg
「珈琲サブレ」
キビ砂糖を使用してるので、素朴な味わい。後ひく美味しさでした。

吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』_c0071545_15093613.jpg
「クルミボウロ」
口に入れると、ホロホロと崩れていきます。
大好きなクルミのお菓子。

ありがとうございました。





by piomakojunyou | 2018-06-03 15:11 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31