宇都宮市『青源』~『幸楽』

2日目です。
朝から餃子を食べるべく、JR宇都宮駅にある「PASEO」の10時オープンを目指します。
パセオ内にある「味噌と餃子の青源」さんへ向かいます。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15451436.jpg
味噌タレがおいしいんです。味噌も販売しています。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15464339.jpg
予定通り1番客でした。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15473272.jpg
メニューは餃子がメインでセットメニューもあります。



宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15474840.jpg
一昨年も食べたお気に入りの餃子は「ネギ味噌焼き餃子」ダブル800円。
これでもかってくらいネギがのっかっています。味噌ダレもたっぷり、すでにかけてあります。
ここの味噌タレ、餃子と良く合います。ピリッと辛くおいしいな~。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15475722.jpg
「源ちゃん焼き餃子」1人前290円
焼き餃子もパリッと仕上がっています。
これもおいしいんだけど、ネギ味噌焼き餃子にはかなわないな。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15480795.jpg

ウォーミングアップ終了(笑)



もう1軒、餃子を食べよう!と調子にのって向かったのは
宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_15594885.jpg
名店「正嗣(まさし)」
冷凍を友人からいただいたことはあるのですが、自己流で焼きますからね。
お店のを食べてみたかったのです。
こんなに行列しているから、営業していると思うでしょう?

それが、臨時休業でした。
皆さん知らずに、来ちゃった方ばかり。入口の電気もついているからね。
ひっきりなしに車が駐車場に入ってきていました。
我が家もそのくち。 がっかり~。



でも、諦めません。
宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16023808.jpg
「幸楽」
ここは、正嗣さんから近かった。
ここも混んでいました。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16024641.jpg
30分ほど並びました。それくらいなら待てます!



宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16025379.jpg
並んでいる間に、貼りつけてあるメニューを見て決めます。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16030245.jpg
奥の二の間に案内されると、空席がいくつもあります。
ピンクの壁だし、かわいい店内。
カフェみたいだよね。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16031250.jpg
「チャーシュー麺」620円


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16073647.jpg
恒例の麺上げ(笑)
このラーメン、すごく人気みたいで、どのテーブルでも食べてる方多いです。
なんだろ、昔ながらの中華そば的な、醤油ベースの優しい味わいのスープでした。
豚骨スープ育ちの偏り舌の私には、説明ができない~。
夫も息子もおいしいって言ってました。



宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16103350.jpg
「焼き餃子」ダブル500円。
外はカリッと、中ジューシー(ありがちなコメント)、これもおいしいなあ。


宇都宮市『青源』~『幸楽』_c0071545_16125937.jpg
「水餃子」290円。
これは、夫が食べたいと言ったもの。
1ついただきましたが、やっぱり焼きのほうが好きだな。


お腹一杯になりました。
しあわせだ~~。




つづきます。













by piomakojunyou | 2018-10-18 12:00 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31