2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪

北投温泉で、がっつり食べてきたわけではないけれど、お腹が空かない。
楽しみにしていた夕食なのに~~。
というわけで、歩いていくことにしました。
Googleさんでは17分と出ていたけれど、30分近くかかったかな。
2年前に連れてってもらった「松滿樓」に再びやってきました。

2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22343949.jpg
スープたっぷりの小籠包に、今回も感動してきました。
やっぱりここは、最高じゃない?


2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22362324.jpg
白菜のサラダ。てんこ盛りではありませんか。
パクチーがいい仕事しています。酸味強めだけど、おいしい!!


2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22373629.jpg
小籠包は先に1つオーダー。一度で出てきたら、冷めてもったいないのでね。
2人とも麻婆豆腐が大好物なのがわかって、オーダーしてみました。
台湾で食べる初めての麻婆豆腐です。


2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22391186.jpg
麻婆豆腐には、やはりご飯!
ご飯の上にのっけました。
唐辛子の辛さでピリピリ。辛うま~~。


2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22405713.jpg
途中でオーダーした、海老とヘチマの小籠包。
具が多い!皮が薄いのがよ~くわかります。


2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22414472.jpg
ヘチマに海老の旨みがしみ込んで、おいしいんだよね。
いくらでも食べられますわ。


胃袋がいくつあっても足りません。
ここは、空腹でおじゃましたいところです。



2018秋の台北女子旅~⑨忠孝新生站『松滿樓』で夕食♪_c0071545_22463044.jpg
予約してくれた「とねっち」ありがとう♪



ごちそうさまでした♪







2年前に行ったときのものです。

この時に、初めて路線バスに乗ったんだったわ。
とねっちが、乗り方を教えてくれたんだよね。
それからは、バス利用が断然多くなって。
感謝しています~。





2日目終わります。

次からは最終日です。







by piomakojunyou | 2018-11-27 22:54 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31