2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』

釜田にある「ハナロマート」から西面にもどり、
重たい荷物ですが、ランチを済ませてからホテルに戻ることにしました。


2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18154159.jpg
ロッテデパートのすぐそばにある「ポムテソンチャジャンミョン」さんは、
お店の名前にチャジャン麺の名がついているくらいチャジャン麺がおいしいお店だそうです。
たまたま通りがかって、麺を手打ちされている様子が、歩行者によく見えるのです。
麺を打っている姿を見て~!!って伝わる。


2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18173597.jpg
メニューも入口に日本語でも表記されていて、すぐわかる♪
とっても入りやすいです。

2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18194908.jpg
メニューはこれだけ。
先にオーダーと支払いを済ませ席につきました。
1人1オーダーです。


2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18395681.jpg
店内は、混んでいます。カップル多し。



2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18205284.jpg
チャジャンミョン(4500₩)小さいサイズに。
今まで、インスタントでしか食べたことがなかったのですごく楽しみで。

2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18212066.jpg
箸でしっかり混ぜます。
箸が細いから混ざりにくい。

2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18213967.jpg
はい、混ざりました~。
このチャジャン麺おいしいです。
麺はもちもち平太。ソースは、煮込んだハヤシルーのような奥深い味。
単純な甘味噌ソースなんかじゃなかった。私が以前食べたインスタント麺は、いったいなんだったんだ?
はじめて、チャジャン麺がおいしいと思いました。
いやあ、収穫だわ~~(^O^)/


2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18214871.jpg
タンスユク(10000₩)
日本でいう酢豚ですね。
韓国は、揚げた豚肉に、甘酢あんをかけてあります。
野菜はほとんどフレッシュなものでした。
さっぱりいただけます。
豚肉は細長いのを揚げてあるので、食べやすくサクサクでした。
量が多くて、2人でやっと食べました。


こちらは、海鮮ちゃんぽんもおいしいらしいです。
あとは、焼き餃子も。食べてみたかったけれど、胃袋状況から諦めました。
また、ここは行きたいな~。

ごちそうさまでした♪


釜山ナビさんの記事です↑↑↑





荷物が重たいっていうのに、デザートを食べにロッテデパートへ♪♪

2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18320037.jpg
「百味堂」
ロッテデパートにこちらが入っているのを知って、滞在中に食べようと思っていました。
この季節は、イチゴスイーツが一押しのようですが、違うものに。


2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18320969.jpg
ソフトクリームと、チョコレートソースのソフトクリーム。
デパートには、ひろ~い階段兼ベンチがあって、テーブルも付いているので、テイクアウトしたものを食べていけます。
なかにはお勉強されている方もいらっしゃるけれど、私達は食べる。

2018年末釜山旅3日目②~西面『ポムテソンチャジャンミョン』でランチ♪からの『百味堂』_c0071545_18321657.jpg

おいしかったです。



とりあえず、ホテルへ戻ります。


つづく。




by piomakojunyou | 2019-02-18 18:40 | 韓国

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31