2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。

ホテルで休憩の後、近くで夜食タイム♪
大きな通りの反対側にある、nanaさんお勧めのお店です。

2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09185036.jpg
『麥文記麺家』
屋台から始まったお店なのだそうです。ご飯ものはなく、麺のみの提供で、海老ワンタン麺の老舗。




2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09205556.jpg
「蝦子撈麺」
ロウメンは汁なし麺のことで、海老の卵をふりかけてあります。
これがガイドブックにも必ず紹介されていて、気になった。
混ぜていただきます。シンプルなんだけど、海老の卵がくせになる味。
結構好みでした♪スープもついてきますよ。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09210403.jpg
「海老雲吞麺」
nanaさんの言うように、まるでゴム(笑)そっくり~~!!
雲吞が底に潜んでいます。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09211019.jpg
大きなエビワンタンです。
1つの中に海老がいくつも詰まっています。
細麺にあっさりスープも良い感じ。
ゴムゴムな麺は汁に浸かってもゴムゴム。
細麺ながら弾力と硬さがありました。
他でも、麺を食べてきたのですが、ここのが一番ゴムゴムでした(笑)
おいしかった~~。



次はデザート♪

2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09455244.jpg
『澳洲牛奶公司』
オーストラリア牛乳の会社なのかな?
海老麺を食べた『麥文記麺家』のお隣です。
セットで行っちゃうよね。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09482940.jpg
道路から見える、重ねらたプリンの数々。これを見たら、食べたくなりますよ~。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09492363.jpg
メニューが沢山あって、食事も充実。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09495972.jpg
ここのスペシャリティ「杏汁燉鷄蛋」と「蛋白燉鮮奶」をいただきます。どちらも450円ほど。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09530990.jpg
左が玉子プリン(アーモンド風味)温。右がミルクプリン(卵白入り)冷。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09531651.jpg
温かい玉子プリンは、玉子の香りと味がしっかりしています。
甘さは控えめで、玉子と牛乳のおいしさが楽しめる。


2019お久しぶり香港☆☆1日目④~佐敦『麥文記麺家』海老雲吞麺♪、『澳洲牛奶公司』で2つのプリン。_c0071545_09532644.jpg
牛乳そのものがあまり得意ではないのですが、冷たいということで、クセは抑えられていて良かった(笑)
ツルんとのど越しがよくて、これもおいしくいただけました。


はぁ、満足~。
こちらのお店は、玉子サンドも人気なんですって。
玉子焼きを、トーストした食パンで挟んであります。
覚えていたら、次は是非、食べてみたいものです。



ごちそうさまでした♪


1日目終了。



次は、2日目からです。


つづく。





by piomakojunyou | 2019-03-23 10:00 | 香港

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31