2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak's Noodle(麥奀雲吞麵世家)』

尖沙咀でのショッピング続きます。



2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_18573326.jpg
時折、小雨が降り出しますが、何故か傘をささなくても済みました。



2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_18225923.jpg
「MARKE PLACE」
品揃えの良いスーパーです。きれいなスーパーで、お土産にも良さそうなものが沢山。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_18295888.jpg
出前一丁が10個買うとかなりお得なお値段でしたので、10個買い(笑)
ミルクティーも2個で1個のお値段。ミルクティーは微糖で、飲みやすかったです。
香港の出前一丁は種類が多くて、選ぶのも迷いましたが、楽しかった。
クッキーは、ここで買っていませんよ。この日買ったものです。

2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19053356.jpg
そろそろ小腹も空いてきて、『Mak's Noodle(麥奀雲吞麵世家)』へ。
1920年創業って、老舗なんですね。約100年です。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19081300.jpg
店内はきれいです。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19212951.jpg
日本の雑誌にも掲載されているんですね。
沢山壁に貼ってありました。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19254183.jpg
「海老雲吞麺」わりと小さめのお椀で、食べきりやすい。
麺は、ゴムゴムだった前日のより、ゴワゴワ細麺(笑)。この麺、食べやすいです。
スープはすっきりあっさり飲みやすい。おいしかったです。

2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19255304.jpg
雲吞は4個、こちらの海老雲吞もたっぷりの海老でおいしい。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19260141.jpg
魚片玉子粥かな?
本当は、違うものをオーダーしたんだけれど、これがきました。
米粒がほとんど残らない粥で、ポタージュスープみたい。
これはこれで美味しいけれど、私は粒の残ったお粥の方が好きだなあ。

これだけ日本の雑誌に掲載された記事を沢山貼り付けてあるというのに、
日本語のメニューがなかったのは残念で、オーダーが難しいと思ったのも、このお店だけ。
お店の方も日本語は通じませ~ん。
お値段もお高め。二つで1500円くらいしました。

2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19353458.jpg
15時からのツアー開始には、まだ時間があり、スタバで時間を潰しました。


2019お久しぶり香港☆☆2日目②~尖沙咀『Mak\'s Noodle(麥奀雲吞麵世家)』_c0071545_19355334.jpg
ツアーバスが停車しているのが写真左下。


次は、観光バスツアーに乗ります。



つづく。




by piomakojunyou | 2019-03-27 19:38 | 香港

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31