2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』

いよいよラストです。
ちょっと詰め込みすぎたので写真が多いです。

2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22581433.jpg
「福元湯圓」
nanaさんが1度食べて気に入ったお店です。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22581936.jpg
メニューは充実していますが、目当てのものは決まっていました。
右下の鴛鴦湯圓。

2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22582454.jpg
これまで味わったことのない、強い刺激を感じる生姜シロップです。
これがね、とても味わい深くおいしくて、止まらないのです。
団子は、ピーナツと黒ゴマ。ぷよぷよに柔らかい。濃厚な胡麻とピーナツもおいしい。
でもやっぱり、生姜シロップの衝撃的なおいしさが一番でした。
他のもきっとおいしいんだろうなあ。でも、私は次に行っても、これを食べると思います。
また行きたい~~~~。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22583087.jpg
香港島から、スターフェリーで九龍島へ戻りました。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22583723.jpg
旺角『金華冰廳』
パイナップルパンの食べ収めです(笑)


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_22584834.jpg
活気のある店内です。メニューも沢山あり、食事されている方も多いです。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23000625.jpg
ラスト、ミルクティーとパイナップルパン。
この牛印のカップを何度拝んだことか。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23002279.jpg
パイナップルパンは、カットして出してくださいました。
すごい!
ここのパイナップルパンが、一番のお気に入りでした。おいしいね~~。



2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23164793.jpg
佐敦『十八座狗仔粉』
香港に何店舗かある、人気のお店です。
うどんのような麺のにんにくの効いたスープ。
たしか「2度目の香港」では、犬のしっぽに似ているから、「ドギーヌードル」と名がついたとか。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23165303.jpg
おいしかったです。くせになる麺とスープ。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23165913.jpg
レンゲではちょっと食べにくいけどね。
短くカットしてあります。でも箸がいいな。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23231631.jpg
佳佳甜品
香港スイーツの代表!と呼べるくらいの人気店ですね。
もちろん「2度目の香港」でも紹介されました。
おいしそうで、おいしそうで、画面にくぎ付けになっていました。
初日から、行きたい行きたいコールして、最終日の最後の最後にやっと。やっと。やっと。行けた。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23255094.jpg
ラスト食なので、かなり迷いました。なかなか決められない(笑)


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23260072.jpg
黒ゴマスープと、白玉生姜スープ。

2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23261347.jpg
おいしい~~。黒ゴマはすり鉢ですってあるので、とても滑らか。気持ちのいいほど滑らか。
なんでこんなにおいしいのってくらい、好きだわ~~~。


2019お久しぶり香港☆☆3日目最終回~『福元湯圓』、旺角『金華冰廳』、佐敦『十八座狗仔粉』『佳佳甜品』_c0071545_23260851.jpg
こちらの団子は、福元さんより少し小ぶりです。中には黒ゴマが入っています。
生姜スープは少し優しめ。でもこれも、おいしいなあ。
団子の出来栄えは福元さんと変わらず。生姜スープは福元さんの刺激が好き。

こちらのスイーツやさん、相当好きになりました。
また、行かなくては。行きたいわ。行きたい。



これにて、30年ぶりの香港旅を終わります。


nanaさん、ありがとう。












by piomakojunyou | 2019-04-09 23:35 | 香港

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31