2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』

公館駅からゆっくり歩いて10分弱のところにある「Mr.雪腐」さんへおじゃましました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12180464.jpg
週末なので、混んでいるかな~と思っていましたら、そうでもなかったです。
オーダー時に、二人で最低消費が書いてありましたが、それを下回る「芒果雪花冰」は二人で1つでもOKですって言われました。
有難いですね。 中年夫婦には、これ1品で十分でした。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12183739.jpg
氷はヒラヒラでくちどけが良くて、2種類を削ってありました。おいしい~~♪


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12191717.jpg
芒果は、濃厚~♪食べやすい大きさなので嬉しいです。
練乳は私には必要なかったけれど、ミルク好きの夫が最後にドバっとかけて楽しんでいましたよ。
比較的空いていましたので、ゆっくりできました~。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12194545.jpg
夫にナビをお願いしましたら、駅からお店までの距離の3倍歩きました。
なんでそうなるのかわかりません(笑)


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12485958.jpg
台北駅に戻ってきました。中央のフロアーは座っている方が多かった~。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12494375.jpg
台中のお店という「犁記餅店」さんのパイナップルケーキが美味しいと聞いてやってきました。
台北駅前の三越デパートにあります。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12494729.jpg
パイナップルケーキに色々種類がありました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12495543.jpg
こちらの一番人気のパイナップルケーキ(8個入り)を購入してみました。
期間限定で、ちょうど10%オフしてくれました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12495939.jpg
生地はふわっとバターが香り、中のパイナップル餡は厚く甘さ控えめで酸味もあり生地とのバランスがよく、なかなか美味しかったです。これならお土産にしても喜んでもらえそうです。友人にも食べてもらいました。


ホテルにもどって休憩をとり、夜の部へ♪


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12553179.jpg
「黄記魯肉飯」
大混雑していました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_12553518.jpg
注文票をもらって暫し待ちます。
10分ほど待って案内してもらえました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13000028.jpg
青菜。ちょこっと肉の塊が入っていました。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13000815.jpg
豚足かな。煮たもの。いろんな部位が入っていて、美味しかったです。
味付けは濃いめかな。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13001415.jpg
魯肉飯の小。しっかり煮込まれた豚肉で脂身が溶けかかっていました。
味が濃いな~。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13002266.jpg
出揃った料理。


2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13002746.jpg
魯蛋は、半分こ。
会計は、テーブルでおこないました。

ごちそうさまでした♪



2019真夏の台北旅☆☆2日目~③公館『Mr.雪腐』~台北「犁記餅店」~中山國小『黄記魯肉飯』_c0071545_13005322.jpg
お店のすぐ側では、夜市が♪
さらっと見ました。




次は夜の部のデザートから


つづく。


by piomakojunyou | 2019-08-20 13:06 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31