2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲

6日目の朝は、散歩がてら「阜杭豆漿」まで歩きます。
豆腐はあまり好きじゃないと、昨秋の熱海旅行で聞いて、内心「え~っ!!」
でもですよ、麻婆豆腐は好きだと。。「は~~っ!!??」


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20484813.jpg
パクチーも苦手と言っていた友人。ダメだったら私の器に入れてね。と伝えた「鹹豆漿」
週末は行列がすごくて諦めること数回。
この日は平日、10分くらいでオーダーが出来ました。



2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20490363.jpg
油條のカリカリとした食感が面白いと鹹豆漿は好評でした。
「厚餅夾蛋」はふっくらと焼き上げた生地に玉子焼きが入っています。
これまた大好評♪
行列がなんだかんだって言っているけれど、ここは美味しいから並ぶのも許せますね。
出来れば並びたくないけれどねっ。

2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20492122.jpg



2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20493032.jpg
つづいては「來好」さんへ。
日本人オーナーだけあって、日本人好み~~なものが並びます。
毎回立ち寄っていますね。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20512311.jpg
厳選したお買い物。袋物は、ナツメとナッツの柔らかいキャラメルの形をしたもの。
これがね、ハマりました。ナツメとナッツ。おいしい組み合わせですよね。これを買うために毎回行きたいと思いました。
帆布店が作る財布は、中に仕切りもあり、しっかりとした布地で刺繍も丁寧にされていて、かなり気に入りました。
そして、丸めてコンパクトにバッグに収まるパイナップル柄のウチワと、カップホルダー。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20514583.jpg
「奇福扁食」さんで、軽めのランチ。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20534653.jpg
あまりおなかが空かないけれど、夜まで食べることはないだろうと、早めに摂りました。
きゅうりの浅漬け的なもの。おいしい。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20535663.jpg
辛い蝦雲吞。ピリピリ辛いけれど、おいしいおいしい。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20540854.jpg
貝柱ワンタンスープ。
優しい味わいのスープに小柱の入ったワンタンです。
スープの味付けは控えめで、おいしいです。


2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20542208.jpg

2019真夏の台北旅☆☆6日目~①善導寺『阜杭豆漿』、東門『來好』、『奇福扁食』~九日珈琲_c0071545_20544458.jpg
そして、台北駅へ戻ってきました。
朝の珈琲タイム。
アイスコーヒーをテイクアウト。
左は友人のダブルショット、私はシングルで。値段は同じなので、ダブルがお得かも。



次は、少し遠出しま~~す。


つづく。




by piomakojunyou | 2019-09-11 21:45 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31