2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪

ランチは2度目になる活気あるレストランへ。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00093108.jpg
『Bouillon Chartier』
レストランの前は人がいっぱいです。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00102287.jpg
1896年創業のパリで最も古いブラッスリーのひとつなのだそうです。
店内とても素敵です。明るくて天井が高い。スタッフの方もベテランの方が多く、キビキビとした動きが見ていて気持ちいいです。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00094868.jpg
2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00095929.jpg
メニューは英語のものを出してくれました。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00110287.jpg
サラダ。普通においしくてホッとします。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00110975.jpg
夫はニシンのマリネのようなもの。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00111930.jpg
夫はビールで私は赤ワインをオーダーしたら、グラスが二つずつ出まして、私も両方飲みました。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00112728.jpg
グラスワインのつもりが、ボトルでしたよ(笑)お値段が安いからグラスワインの値段と勘違い。
昼間っからこの量、大丈夫かしら。
パンは切りたてみたいで、ふわっとしていて、前回よりずっと美味しかったです。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00113670.jpg
メインは、スズキを蒸したもの。一尾まるっと出てきました。
皿が小さいと思う。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00114757.jpg
夫のは、内臓のソーセージ。匂いが結構しています。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00115959.jpg
内臓は完全なミンチではなく固形がゴロゴロ。
匂いの元は内臓ではなくどうも腸。ソーセージの袋なのだそう。



2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00120632.jpg
お会計は、紙の敷物。数字が崩れすぎていて読めませんでしたよ。
44.2€って、5400円くらいですから、かなり低価格だと思います。

ごちそうさまでした。


レストランは賑やかなうえに、お隣の相席した男性二人が、ず~っと話しかけてくるので、頭の中がグルグル^^;
アメリカ人のリタイアされているお二人。前月は東京に行ったのだそう。楽しかった思い出を沢山話してくださいました。
そして飲め飲めって(笑)


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00121683.jpg
レストランの多い界隈でした。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00122875.jpg
お腹がいっぱいだし、アルコール摂り過ぎているので歩きます。

2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00124999.jpg
走っているのをよく見かけました。



2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00130575.jpg
バンクシー展をやっていましたけれど、バンクシーは関係していないらしいです。


2019秋のヨーロッパ旅☆☆9日目『ブイヨン シャルティエ』でランチ♪_c0071545_00131215.jpg
12号線のノートルダム・ド・ロレット駅からアベス駅へ移動します。



つづく










by piomakojunyou | 2020-03-19 23:43 | フランス

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31