2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』

中央公園駅からちょっと歩いたところにある「B-TOD冰塔」さんへ行ってみました。

2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08523296.jpg
「草苺狂想曲」200元。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08563520.jpg
学校のように大きな黒板がありまして、かわいいイラストが描いてありました。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08580515.jpg
昼間はきっと混んでいるのでしょうが、この時は夜遅くて空いていました。

2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08583768.jpg
窓際の黄色いソファ席は雰囲気もゴージャス。ここは帰るころに空きました。



2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08570166.jpg
お目当ての草苺狂想曲はお店で一番高いお値段でした。
kumiさんのブログで、1人1品オーダーと知ったはずだったのに、すっかり忘れていて1品オーダーしてしまいましたが、何も言われませんでした。帰る頃に気が付いたんです。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08540650.jpg
温かい緑茶も一緒に出てきました。嬉しい♪


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08543832.jpg
一番上のイチゴアイスクリームが大きいので先に食べるべきだった?


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08553663.jpg

2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08560740.jpg
中はイチゴのかき氷です。イチゴも甘くて、練乳が要らないくらい。
最後までとてもおいしくいただくことができました♪


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08533683.jpg

2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_08594300.jpg
ごちそうさまでした♪
今度は夏の芒果の時期におじゃましたいです。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_09070508.jpg
中央公園駅近くはとても賑やかで、露天も沢山出ていて楽しかったです。



2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_09071725.jpg
今度は中央公園駅周辺のホテルに宿泊してみようかな。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_09014106.jpg
世界チャンピオンのパン職人の店『呉寶春麦方店』へ。
本店はここ高雄にあり大人気のお店ですね。
高雄に来る度に行きたいと思いつつ、駅から離れているので後回しになっていました。
腹減らしのために三多商圏駅から歩いて行ってみました。20分くらいかかったかなあ。
夜は8時半まで営業しています。遅い時間でもお客さんが沢山いらっしゃいました。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_09022246.jpg
酒醸桂圓麦包は丸ごと持って帰りたいと思ったけれど重たくて諦めカットされたものを選びました。
リュウガンの入ったパンで、ライチによく似ています。フランス赤ワインも入っていて香りが良いです。
一番おいしかったです。
パイナップルケーキもばら売りしていて、少しだけ買いました。前に台北のコンビニで買ったことがありました。


2019冬の台湾・高雄旅台湾『B-TOD冰塔』『呉寶春麦方店』_c0071545_09025246.jpg
クロワッサンは翌朝にいただきました。


また行きたいパン屋さんでした。








by piomakojunyou | 2020-12-11 11:15 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31