熊本「パール柑・みかん」

年末に送られてきたものです。
父が送るくだものは、いつもおいしいものばかりです。
みかんは、とっても甘くてほどよい酸味もあって、ただ甘いだけより、
ずっとずっとおいしかったです。
パール柑は、皮が1センチほどあり、そのままだと誰も手をつけないので、
皮をとって実をとりだし、タッパーに入れておくと、いつのまにかなくなっています。
二男がおやつに食べているようです。パール柑は、まだまだ沢山残っています。。
むかなきゃ。
熊本「パール柑・みかん」_c0071545_1922418.jpg
熊本「パール柑・みかん」_c0071545_1924236.jpg
熊本「パール柑・みかん」_c0071545_1932195.jpg

Commented by cuarto-dos at 2006-01-14 21:35
こんばんは。パール柑とは初めて見ました。ハッサクや伊予柑に似た味なのですかね?王もみかんは甘いだけより酸味が強い方がスキです。昨日の焼き肉おいしそうでしょ?でもアレ、写真まだ半分なんで、続き載せますね(^^)/
Commented by ozakishima at 2006-01-14 22:54
こんばんは。PIOさんはブログを見る限り果物好きですね~私は桃とスイカくらいしか食べなくなってしまいました。(あっラ・フランスもスキ)・・ですが以前まで知り合いに送って貰っていたザボンは大好きなのです!(今は来ない(T T)こちらはどのようなお味なのでしょうか??
Commented by きんとと at 2006-01-15 10:05 x
誕生日おめでとう。どんなおいしいもんでお祝いしてんだろ?携帯アドレス変わってるやん。。。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-15 10:52
cuarto-dosさん、おはようございます。
パール柑おいしいですよ(^^)八朔より甘くジューシーです。
伊予柑はみかんに近いですよね。実は、黄色ですから、八朔寄り。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-15 10:54
ozakishimaさん、おはようございます。
果物が大好きなのは親譲りでしょうね。子供達も大好きです。
果物はなんでもいただきます。おいしいのはほんとおいしい♪
ザボン。。なつかしいですね。一度だけ父が送ってきました。
大きいですから皮をむくのがたいへん。母はその皮を使って
お菓子を作っていました。それも熊本の名物なんですけれど、名前を忘れちゃいましたよ~(^_^;味は、八朔よりジューシーで伊予柑とは別物。。。でわかります?
Commented by piomakojunyou at 2006-01-15 10:56
きんちゃん、おはようございます。
覚えててくれてたんや~。ありがとう♪
今日は目白までケーキを買いに行ってきま~す(*^-^*)
携帯アドレスは、半年程前に変更してたんだけど、教えてへんやった?
ごっめ~~~~んしてねm(_ _)m
Commented by きんとと at 2006-01-16 21:14 x
新しいアドレス、連絡せよ。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-17 07:39
きんちゃん、おはようございます♪
ごっめ~ん。これからします。。。(^_^;
by piomakojunyou | 2006-01-14 19:03 | くだもの | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31