吉祥寺「A.K Labo」と入学式

「A.K Labo」今まで何度も通り抜けていた五日市街道に、こんなかわいい
ケーキ屋さんがあったなんて、気がつきませんでした。
こちらのお店は「Hanako・吉祥寺ガイド」で知りました。
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22224388.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2223448.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22235213.jpg
とにかくかわいい~。ケーキは見本に1つずつおいてあります。売り切れているものもありました。
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2226564.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22261514.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22262319.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22273966.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22394223.jpg
2階がカフェになっています。セルフです。吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2228443.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22281449.jpg
「トヮ・ソルト・ド・フレーズ」これ、とっても凝ってるケーキでした。さくっとしててふわっとしてて、中のいちごのソースがおいしい♪吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2228236.jpg
「さくらんぼのクルスタッド」おいし~い♪吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2228435.jpg
「キャラメルエクレア」吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22285493.jpg
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22291285.jpg

今日の入学式に桜が残ってくれてました。やっぱり入学式には桜が似合います。
吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_2235759.jpg
桜の木の下で記念撮影です。

吉祥寺「A.K Labo」と入学式_c0071545_22364922.jpg「残したい日本の音風景100選」に選ばれたケヤキ並木。とても美しい風景です。

Commented by ばあば at 2006-04-08 17:36 x
こ、この「▲の値札」は斬新ですね。って言うか気になるなあ
。印象に残りますよね。
桜、満開ですね。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-09 09:16
ばあばさん、こんにちは~♪▼の値札。ほ~んと斬新かもかもですね。
ばあばさんに言われるまで、なんとも思ってませんでした^^;
ケーキの仕切りがとくにないようで、移動可能な▼の値札が便利なのかもですね。値札がついていないのが売り切れとの説明を受けました。
桜の木は、昨日から桜吹雪にかわっています。おわりですね~。
Commented by ozakishima at 2006-04-09 21:23
美味しそう美味しそう♪・・・なんか画像を見るからには私好み・・かも(^^)
お店も良い雰囲気じゃないですか~!
駐車場ありますか??
Commented by style_love at 2006-04-10 09:29
私こういうお店“ツボ”です(*>ω<)行ってみた~い!!
シンプルなのにおしゃれな雰囲気があって最高♪
ケーキも一つずつ並べられてるのが、またたまらない♪
焼き菓子も種類たっぷりで選ぶのに大変そうw
Commented by nekomi0410 at 2006-04-10 21:17
息子さんのご入学おめでとうございます!
入学式までに桜が散ってしまうのでは?と心配しておりましたが、
良かったですね♪

新たなケーキ屋さんを開拓されたのですね。
カントリーな雰囲気が私好みです~!(泣)

私は、「トヮ・ソルト・ド・フレーズ」を頂いてみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:36
ozakishimaさん、おはようございます。
こちらね、本当に今まで気がつかなかったんですよ。
灯台下暗しですよね。2階のカフェもいい感じなんですよ。
駐車場は、ないと思われます^^;
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:37
nayuちゃん、おはようございます。
とってもセンスあるお店だと思います。
いいお店なので、ちょこちょこ寄らせてもらおうと思ってます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:39
nekomiさん、おはようございます。
無事、二人の入学式が終わりました。連日だったので
週末は疲れました~^^;
桜はがんばってもってくれたので、うれしかったです♪
このケーキ屋は開拓というより、しょっちゅう通ってて
気がつかなかっただけで、あまりのあほさに驚いています。
私もカントリー調が大好きで~す。
Commented by あっこ at 2006-04-11 21:49 x
ごぶさたしています。こんばんわー!
ずっと行ってみたかったA.K.LABO。ますます行きたくなっちゃいました◎
こんなにかわいらしいお店とは!今度行ってみまっす◎

あ、pioさん、もしよかったらリンクさせていただいてよいですか?
よろしくお願いします★

最後になりましたが、お子さまのご入学おめでとうございました(^^)♪
健やかなご成長をお祈りしています☆
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 23:31
あっこさん、こんばんは♪
ほんと、おひさしぶりです。あっこさんの方こそ、ご卒業おめでとうございます(^^) A.K.Laboは、ケーキの種類こそ少ないのですが、とても惹かれるものが多かったようにおもいます。焼き菓子は充実していました。2階のカフェもなかなかいい雰囲気ですよ~。ちょっとアクセスわるいんですけれど、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
リンク、こちらこそ、喜んで♪♪ありがとうございます。
by piomakojunyou | 2006-04-07 22:29 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31