武蔵境「プチ・タ・プチ」

こちらのお店のことは聞いていたのですが、まさか
偶然に出会うとはおもっていませんでした。
子供の教材を指定された書店へ行ったむかいにありました!
びっくりうれしかったです(^^*)
黄色いテントと白い壁のかわいらしいお店です。
店内は女性が一人。そしてケーキを作ってらっしゃるシェフも女性。
とても清潔感があります。
ケーキもシンプルです。それでいてとてもおいしそう。
キャラメルシューとグレープフルーツのケーキがおいしかったです。
もちろん他のもおいしいということでした。
角地でとてもわかりやすい場所にありました。
またいつでも行けそうでとてもうれしく思いました。
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22155619.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_2216119.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22163284.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22164874.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_2217185.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22172056.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_2217441.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22182286.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22184958.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22185744.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22192972.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_22194799.jpg
武蔵境「プチ・タ・プチ」_c0071545_2219575.jpg







プチ・タ・プチ (ケーキ / 武蔵境)
★★★☆☆ 3.5


Commented by halfaperson at 2006-04-17 01:08 x
pioさん、ホントにいろんなお店知ってらっしゃいますねぇ~
プチ・タ・プチさん、知りませんでした
武蔵野地区はpioさんにお任せッ!
これからも頼りにしちゃいます
Commented by style_love at 2006-04-17 08:50
シンプルだけど可愛らしいお店ですねヾ(・ω・〃)
タルトが美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-17 19:43
halfapersonさん、こんばんは♪
こちらのお店、うわさは耳に入っていたのですが、今回は本当に偶然に出会いました(^^*)こういうのってうれしですね~。武蔵野はほんと、得意エリアになりそうです。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-17 19:44
nayuちゃん、こんばんは。
ほんと、ケーキもシンプルだけどお店もシンプル~です♪
女性パティシエは、フランスで修行されて昨年オープンされたようです。
まだまだういういしいお店です(^^*)タルト、おいしかった!
Commented by petpurin at 2006-04-17 22:55
はじめまして!
東京の武蔵野調理師学校で調理講習会に主席した事を思い出し
投稿しました♪
もう少し、都会だったイメージがあります(●^o^●)
エスカイヤクラブで昼食を食べたと(青山)だったと思います。
チャラメル味、グレープフルーツ味、どちらも美味しそうですね♪
やっぱ、清潔感は大事だよね☆
これからも、よろしく!(^。^)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-18 08:21
petpurinさん、はじめましておはようございます♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらのお店はまだ新しいんです。これからどんなふうに変化して
行くんだろうってすごく楽しみを感じてしまうお店なんです。
武蔵境は行動範囲なのでうれしいお店です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ozakishima at 2006-04-18 14:13
PIOさん新規お店開拓していますね!・・私はさっぱりです~~あっ先日オ-クウッド食べました!!自分で買っていないのですが・・・(^^;)
来週、やっとサダハル・アオキに行きます!やっとです~~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-19 08:34
ozakishimaさん、おはようございます。
サダハル・アオキ、新宿伊勢丹にも支店が出来たんですよね。
便利さから言えば有楽町の方かな?是非サロンで召し上がってきてください。鉄瓶の紅茶が出ます(^^*) こちら、プチタプチはゴージャス系のケーキではありませんが、それだけに味の良し悪しを追求されますよね。おいしかったです。
Commented by cuarto-dos at 2006-04-19 22:50
こちらのお店は実はうちの職場の同僚がお店のパティシエの方の妹さん(もしかしたらお姉さんだったかな…)とお友達なんですよ。ということでその方からもこのお店の様子は聞いていたのですが、pioさんも気に入っていただけたみたいで、自分の事のようにうれしいです(^^)
Commented by kazu at 2006-04-19 23:38 x
私も先日行きましたが、シンプルで定番系が多いですね。
でもその時はタルトタタンがありました。
今後は種類を増やしていく事が目標だとおっしゃっていました。
余裕が出たらパリの修行先でのあのお店のマカロンも作って欲しいです。
今後どう変化していくか楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-20 22:04
王さん、こんばんは♪
こちらのお店をご存知なんですね。
派手さはないのですが、堅実的なお店のように感じます。
シンプルなケーキ屋さんですよ。一度行ってみてください!
Commented by piomakojunyou at 2006-04-20 22:05
kazuさん、こんばんは♪
kazuさんも行かれたんですね~~。タルトタタンはみかけませんでした。夕方だったので、品切れしていたのかもしれません。
でも、大体こんな感じの品数だとおっしゃっていました。
楽しみなお店ですよね(^^)
by piomakojunyou | 2006-04-16 22:20 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31