たまプラーザ「デフェール」3

とっても順番が逆になりましたけれど、「たまプラーザ」で
一番に寄ったお店はこちらです。でも、「たまプラーザ」上陸前に
行ったのは、渋谷東急・フードショーの「デフェール」だったのでした^^;
安食シェフ自ら出してくださるデザートプレートを散々食べた
あげくに、ここ。若いってすばらしいわ(うそって)
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9182216.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_919852.jpg
「プランタン」が食べたかったのですが売り切れていました。渋谷には沢山あったのにな~。
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_919508.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9195811.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_920765.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9201556.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9202435.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9203820.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_921925.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9215251.jpg
「ミラネーゼ」530円。ピスタチオとミルクチョコレートのムースにイチゴのコンポート。おいしい♪
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9234510.jpg
「サント・ノレ」470円。カスタードの土台にあめがけしたシュークリームの組み合わせ。
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9263044.jpg
「マロンロワイヤル」500円マロンムースの中にチョコレートガナッシュとマロンが。絶対に合う組み合わせ。
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9282397.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9283346.jpg
「マカハ3」480円。3回目のモデルチェンジのようですね。ごまとココナッツのムースにパッションソースとキャラメルのダクワーズ。こちら新作ですよね。とろ~りパッションソースが決めて!とってもおいしかったです。軽いですね。
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_930445.jpg
「デリス」500円。こちら食べたかったひとつです。ホワイトチョコレートムースの中にはあざやかなフランボワーズとムース、ミルクチョコムースも。土台のスポンジはピスタチオ?おいしい♪
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9332346.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9333543.jpg
たまプラーザ「デフェール」3_c0071545_9334427.jpg
一緒だった友人はかなりケーキ通で、好みも合う。というわけで5種類仲良くいただきました(*^-^*)
彼女はまだまだ、余裕だったそうです!!すごい。ディフェール再訪即決定!
Commented by punkmaincha at 2006-06-21 21:34
pioさん、こんばんは。
あのあと、こんなにいろいろまわられたとは!
(私も、人のことは言えないのですが)

イベントもすばらしいですが、やはり本拠地を訪れるのは良いですよね。
デフェールもシェフが細部にわたって心を配られているお店ですものね。
デフェールのはしごは、シェフが知ったらきっと喜ばれるでしょうね~(笑)。

chef's Vも,たまプラーザにあったのですね。
本当に色々なお店があって、良い街ですね。
こちらはバイキングはやっていないのでしょうか?

Commented by kuroe_guriguri at 2006-06-21 22:32
こんばんわ!そしてお久しぶりです(^▽^)/
blogへコメントありがとうございました。
気持ちも落ち着いてきた所で本日よりblogを再開

息子様 お誕生日おめでとうございます♪
今年はどんなパティーをされているのでしょう?
きっと美味しいケーキがてんこ盛りなんでしょうねー。
因みに 私はケーキ無しです(悲)
Commented by piomakojunyou at 2006-06-22 08:00
プンクさん、おはようございます。
あのあと、色々行っちゃいました(^^*)
イベントにはイベントのよさがありますよね。
デフェールの店内ではいただけないデザートでしたので
それはそれは価値がありました。でも、本店はやはりシェフの
魂のこもった聖地のようなものを感じます。デフェールのお店は
すごく好きですね~。あの日、安食シェフにも、たまプラーザへ
これから行くとお伝えしましたら、笑ってらっしゃいました^^;

chef'sVは、場所によってはバイキングをやっているようですね。
たまプラーザ店は開催してなかったようです。駅前も開発中の
ようですし、たまプラーザはこれから変わっていきそうですね。
楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-06-22 08:03
kuroeさん、おはようございます。
再開されたんですね。おめでとうございます♪
そして、先に言われちゃいましたが、kuroeさんこそ、
お誕生日おめでとうございます(^^)
うちは13歳の祝いだったのですが、ホールケーキと、ショートケーキで
ケーキを沢山いただきました。ただ、うちの場合、ケーキだけという
感じです。。。^^;
弟さんからのプレゼント。拝見しました。よかったですね♪(^^)
Commented by ozakishima at 2006-06-23 00:33
ホント!若いって素晴らしい♪(胃が・・・)
今日も友人とデフェ-ル談義に花を咲かせていましたが中々友人と合う時間が取れず(T T)・・・多分、お持ち帰りも考慮すると秋頃になると思います~。
・・でもこうしてPIOさんの画像で最新情報得てるから、実際いっても即決出来ますよ!

Commented by piomakojunyou at 2006-06-24 18:28
ozakishimaさん、こんばんは♪
デフェールは本当に素敵なお店ですよ~~。
近くにあったらなってすごく思います。
デフェールはサロンがありますので、食べて帰られたらいいですよ。
お友達と一緒なら、ozakishimaさんは10個くらいかるいかもです。
by piomakojunyou | 2006-06-21 09:41 | 神奈川 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31