上板橋「蒙古タンメン・中本」

練馬かと思ったら、板橋区なのですね~。
氷川台の職場と同じ通りですから。
こちらの辛いラーメンが食べたくて行っちゃいました。
上板橋「蒙古タンメン・中本」_c0071545_21224852.jpg
上板橋「蒙古タンメン・中本」_c0071545_21225893.jpg
真っ赤な店構え。目立つ~~。派手~~。
このあたり、比較的おとなしいエリアなので、なんだかとっても異彩を放っています。
上板橋「蒙古タンメン・中本」_c0071545_21234627.jpg
私がいただいた蒙古タンメン。おいし~~~~い♪最初の一口目は危険。むせる可能性大!!でも、大丈夫でした。辛いけれどうまいです。量がかなり多くて、麺がなかなか減らなかったです。でもこれ、くせになりそう。寒くなったらまた行きます。
上板橋「蒙古タンメン・中本」_c0071545_21235843.jpg
辛いのがにがてな友人がいただいたタンメン。超あっさり。野菜のうまみが染み出てて、けっこうおいしかったです。

休日に家族をつれてったら、20人くらい道にあふれていました。即あきらめました。
Commented by kiko at 2006-07-01 21:41 x
はじめまして~。東京ウエストさんから来ましたw。
私も蒙古タンメン吉祥寺ですが、記事にしました。
よろしくですw。
Commented by ozakishima at 2006-07-02 20:08
「中本」行かれたのですね~^^・・・・私は、オットが冬なのに汗がダラダラ出て止まらなかった!!と食べた感想を聞いていたのでまだ足を踏み入れていないのです~~
こちらは嵌るか、もういいわ!・・と思うかのどちらかなんですってね!
PIOは嵌った方ですね(^^)
・・・ちなみに隣の豚典館と言うトンかつ屋さん美味しいですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2006-07-02 21:13
kikoさん、はじめましてこんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
HP拝見しました。吉祥寺情報が満載で、どきどきしました。
ちょこちょこ行っておりますので、参考にさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
吉祥寺にもオープンしましたね。今日は二男は「一風堂」で食べてきた
そうです。やっぱりうまかったとか。。。博多ラーメンもおいしいですよね(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-07-02 21:14
ozakishimaさん、こんばんは♪
はい!行きました。しかも真冬に行きました。外は寒くて中は燃えてますよね(^▽^*)私けっこうこの手も好みなんだと思いました。またいくつもりで~す。隣にとんかつ屋さんありましたね♪おいしいんですね。ありがとうございま~す。行きます!!
Commented by nekomi0410 at 2006-07-04 20:34
nioさん、今晩は♪

「蒙古タンメン・中本」・・・新宿にもあって、よくお店の前を通ります。
今日も通りました~!(笑)
新宿店は、一時期行列が出来ていましたが、最近では落ち着いている様です。

「蒙古タンメン」の上に乗っている赤い物は、何かと思ったら味噌なのですね。
私も辛い物が好きなので、頂いてみたいです~!


Commented by piomakojunyou at 2006-07-04 21:43
nekomiさん、こんばんは。
中本は、あちこちにありますよね。私が行ったのは、本店でしょうか?
赤いのは、麻婆豆腐じゃなかったでしょうか?辛いですよぉ~。
もっと辛いのもあります。是非是非行ってみて~~(^^*)
by piomakojunyou | 2006-07-01 21:25 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31