練馬「じゃんず」

春先だったでしょうか?風邪がどうにか完治するころに
行ってきました♪
仕事帰りだったので、時間も遅く、お客様もいらっしゃらず
貸切状態でした。麺も細めんが売り切れていていました。
練馬「じゃんず」_c0071545_842479.jpg
練馬「じゃんず」_c0071545_843557.jpg
練馬「じゃんず」_c0071545_844419.jpg
練馬「じゃんず」_c0071545_845317.jpg
練馬「じゃんず」_c0071545_85410.jpg
「特製汁そば」850円(平打麺もち米粉入り)
練馬「じゃんず」_c0071545_872210.jpg
もち米粉入りだと麺に弾力がでるのでしょうか?
練馬「じゃんず」_c0071545_88062.jpg
練馬「じゃんず」_c0071545_882015.jpg
「特製つけそば」900円(中太麺・ビール酵母入り)友人はこちらのつけ麺絶賛しておりました。
私は、風邪は治っても味覚のほうがまだ麻痺していて、いまいちよくわかりませんでした。また再訪しなくてはと思っております。



和風汁そば じゃんず (ラーメン / 練馬、桜台)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-07-03 19:25
今一気に麺特集みましたw
どれも美味しそうな麺ばかりで(≧ー。≦)じゅるっとw
ラーメンも蕎麦もどれも食べたことのないお店ばかり!!

そういえば熊本の「文龍」っていうラーメン屋さん知ってます???
私はあのお店のラーメンはパス(*。*)でしたよ~
バイパスにある味千の方が好きだったかもw
Commented at 2006-07-04 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-04 21:41
nayuちゃん、こんばんは。
麺ばかり載せてしまいました~。なかなかスィーツばかりで
載せるタイミングを逸していました。お蔵入りするかもでしたが
よかったよかった(^^*) 「文龍」は知らんなぁ。「呑龍」なら知って
ますがぁ(^^) ワンタンメンをよく食べてました。
熊本市高平にある「大黒ラーメン」は近所に住んでいたので、
歩いて食べに行ってました。けっこう有名店なんですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-04 21:42
鍵コメさん、こんばんは。
やっぱり迫力ありますか~~?(*^_^*)
赤羽の「たかはし」職場の人は、おいしいって言ってましたが、
オープン時間がものすご~く短いらしいですね。行きたい~。
Commented by cuarto-dos at 2006-07-04 22:11
こんばんは。ちょっと来ない間にすっかり麺ブログになっていたので驚きました(^^)pioさんもラーメン好きなんですね。しかも、いいお店に行ってますね。アップされたお店は実は未食店ばかりなんですが気になっているところばかり。浦和には十兵衛の出身で彩流(さいりゅう)というつけ麺メインのお店があり、なかなか美味しいです。そして、このじゃんずですよね。ラーメンも好きなんですがつけ麺が大好きな王にとって、この太くてコシのありそうな麺は写真だけでも“美味い!”っていうのが伝わってきます。ここはやはり行かねば!それから中本に普通のタンメンがあるのも初めて知りました。北極とか蒙古しかないのかと思っていたので…勉強不足(>_<)
Commented by piomakojunyou at 2006-07-05 08:39
cuarto-dosさん、おはようございます♪
おひさしぶりです~。ほんとまるで麺ブログですね(^^*)少しばかり
溜め込んでいたので、ここぞとばかりにまとめて出しています。
「じゃんず」は麺は3種類から選べて凝ってると思いますが、スープは
どうでしょう?「中本」の普通のタンメンは野菜のエキスがスープに出て
いいお味でしたよ~。北極は、おそろしくて試したことがありません。
蒙古でも充分辛味を味わえてますから^^;「きら星」は人気店のようです
ね。好みは分かれるかと思いますが、是非どうぞ~~。
by piomakojunyou | 2006-07-03 08:10 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31