赤坂見附「しろたえ」

こちらのレアチーズケーキがずっと食べてみたくて。。
でもいつも赤坂見附に着くころは、他でおなかいっぱいの時が多くて^^;
なかなか立ち寄ることができませんでしたが、やっと実現しました♪
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12252168.jpg
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12253350.jpg
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12445067.jpg
こちらはカウンター席です。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12455613.jpg
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_1247468.jpg
「チーズレモンパイ」310円。チーズとレモンクリームのパイです。とってもあっさりして驚きました。かなり砂糖を抑えてあります。レモンクリームもさっぱりしていて、まるでプリンを食べているようでした。おいしかったですが驚きのほうが勝っていました。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12485097.jpg
「オリベ」310円。抹茶と栗の二つの味。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_1251784.jpg
「チーズパイ」310円。ベーグドチーズケーキをパイで包んであります。とても食べやすいお味ですが、もっと酸味と甘味があってもよいかなという感じです。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_12511810.jpg
「レアチーズケーキ」210円。こちら看板ケーキだけのことはあって、これが一番おいしいと思いました。かなり滑らかで口当たりがよくて、お味も好みです。もうたまらなくおいしい一品でした♪
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_1256764.jpg
「ペイザンヌ」360円。シーブストクリームとりんごのパイ。こちらは、お隣の方がとってもおいしそうに食べてらしたので、追加してしまいました(*^-^*)シーブストクリームはふわふわです。甘さはかなり控えめ。カスタードクリームとリンゴのコンポートも同じく控えめな甘さ。最後までおいしくいただきました。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_1302569.jpg
手書きイラストメニューです。とってもかわいくて、わかりやすいです♪
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_132441.jpg
とってもおいしかったので、お持ち帰りもしてしまいました。「レアチーズケーキ」と「バトーマロン」です。
赤坂見附「しろたえ」_c0071545_134344.jpg
チーズがにがてな二男が食べた「バトーマロン」赤坂見附「しろたえ」_c0071545_1344676.jpg
おいしかったです♪またレアチーズケーキが食べたくなりました♪
Commented by style_love at 2006-08-07 15:32
あぁ~いいなぁ~(>。<)私まだ食べたことないの!!!
しろたえ・・・九州に期間限定でもいいから上陸しないかなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2006-08-07 19:27
nayuちゃん、こんばんは♪
私もこれ、やっと食べることが出来ました。うわさどおりおいしいです(^^)これって、発送できるのかな?食べてもらいたいね~。
Commented by punkmaincha at 2006-08-07 20:07
pioさん、お久しぶりです。
「しろたえ」のお店に行かれたのですね!
とてもクラシックで素敵なお店ですね~。
チーズケーキが苦手な私はお店の前はとおったことがあるものの、今まであまり注意していなかったのですが、タカシマヤの期間限定で食べた「フランボワーズ」も美味しいバタークリームのケーキでした。
チーズケーキ以外にもおいしいケーキがたくさんありそうなので私も今度ぜひお店に行ってみようと思います。

自分のブログに「銀座線特集」といいながら思い込みで「赤坂」と書いてしまっていましたので、直しておきますね。
おかげさまで気づきました~。

Commented by cuarto-dos at 2006-08-08 09:31
おはようございます。“しろたえ”、チーズケーキで有名なお店ですね。しかも値段的にもそれほど高くないんですよね。チーズケーキ以外にもけっこうあるんですね。行ってみたい1軒です。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-08 21:50
プンクさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)しろたえ、やっと行きました。
店内は結構落ち着いた感じです。喫煙席は2階、禁煙席は1階で
ケーキをいただくことができます。ケーキの種類もけっこうあります。
男性客が多かったのも印象的でした。チーズケーキは本当においしかったです♪トライしてみませんか?(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-08-08 21:51
cuarto-dosさん、こんばんは♪
看板のチーズケーキは210円とお手ごろ価格でした。
それでいて、本当においしいケーキなんですよ。
大きなサイズもあります。今度は、大きいのを買って、
思う存分いただきたいなと思ったりもしてます(*^-^*)
是非行ってみてくださいね~。
by piomakojunyou | 2006-08-07 13:05 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31