京都「原了郭」

こちらの木の筒に入った黒七味。かなり有名ですよね。
我が家の愛用品です。
この黒七味がなくなると、とっても不安になります。
そんなとき、お友達がお土産で買ってきてくれました♪
ほんとうれしかったです。
京都「原了郭」_c0071545_21225379.jpg
京都「原了郭」_c0071545_2123884.jpg
京都「原了郭」_c0071545_21232428.jpg
京都「原了郭」_c0071545_21234477.jpg
これはずっと我が家にある竹の筒です。空っぽなのですが棄てられません。
Commented by kuroe_guriguri at 2006-10-22 21:44
お久しぶりです!!やっと本格的にPCが動くようになってきました。
相変わらず、固まることもありますが(汗)
エキサイトにも確実にログインできるようになったし、もぅ大丈夫♪

さて、この「黒七味」やっぱり美味しいんですね。
来月 京都へ行くのでお土産をチェックしてるんですよ。
やっぱり外せませんよねー!
Commented by snowy_opal at 2006-10-22 22:07
今日、たまたま薬師庵さんの京風しっぽくを食べていて、付いている黒七味も頂きました。美味しいですよね。関東には無い味だけど、薄味にはとても合いますよね。今度こちらのを取り寄せて買ってみようかしら。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-23 08:17
kuroeさん、おはようございます♪
PCが治ってよかったですね~~~(^^)
黒七味おいしいです。うどん・そばに合いますよ。
京都へ行かれるんですね。いいなぁ~。
祇園だったら、黒七味もですけれど、「小石」の飴とか、
「都路里」もありますよね。もうちょっと歩けば「帆布店」が2件
あったりして。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-23 08:19
snowy_opalさん、おはようございます♪
黒七味は、よくお店でも置いてありますよね。
こちらの黒七味は、京都駅にある伊勢丹で買ってきてくれたものです。
ここが一番買うのには便利ですよ。
あ・おとり寄せがもっと簡単かもですが。。。(^^)
Commented by snowy_opal at 2006-10-23 19:54
情報ありがとうございます^(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-10-23 21:31
はい。とんでもございません(^^)
by piomakojunyou | 2006-10-21 21:25 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31