経堂「亀屋」

経堂にある和菓子のお店「亀屋」さんが
伊勢丹 吉祥寺店に出店してらっしゃいました。
こちらの看板は、焼きたてドラ焼きのようでした。
すごく勧められたのですが、気分は大福だったので
豆大福と、ヨモギ餅にしました。すみません!
次回は、どら焼きも購入しますね。
経堂「亀屋」_c0071545_22243998.jpg
経堂「亀屋」_c0071545_22245262.jpg
経堂「亀屋」_c0071545_2225539.jpg
塩豆大福。粒アンで、皮はとてもやわらかく塩加減がよくとってもおいしかったです。
経堂「亀屋」_c0071545_22252264.jpg
経堂「亀屋」_c0071545_22254641.jpg
蓬餅は、こしあんでした。
蓬餅は、風味がよくて、ぷ~んと、蓬のにおいがしてきます。おいしいですよ!!
経堂「亀屋」_c0071545_2227588.jpg
経堂「亀屋」_c0071545_22271853.jpg
最近、中央線・武蔵小金井駅で下車しましたら、すぐそばにも「亀屋」さんがありました。支店なのかもしれませんね。




亀屋 (和菓子 / 経堂、山下、宮の坂)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2006-10-31 20:25
塩豆大福って塩味と餡子が合うんですよね~
これ好きなんですよ!
蓬餅のこしあんが美味しそうです^^

Commented by piomakojunyou at 2006-11-01 17:29
aki-to-chipさん、こんばんは。
こちらのは、断然塩豆大福のほうが好みでした。
皮がしっとりと薄くてやわらかかったです。
よもぎ餅のほうは皮がしっかりしていましたね。
Commented by style_love at 2006-11-02 10:53
塩豆大福☆美味しそう☆.。.:*・°もちろん蓬餅もだけどw
寒くなってきたら、お茶が恋しい♪
そんなお供に最適ですよねぇ~☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2006-11-02 22:17
nayuちゃん、こんばんは♪
あついしぶいお茶がおいしい季節になりましたね(^^)
大福また食べたいです~~~。
今日はチョコレートとクッキーがおやつでした。
by piomakojunyou | 2006-10-30 22:28 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31