西八王子「金華あなごや」

「ア・ポワン」へ向かう途中にあるあなご専門店です。
あなご専門なんて、聞いたことがありませんでした。
めずらしい。。。。
表の看板には、和洋折衷のあらゆるメニューが。。。
気になってしまい、入りました。
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1615313.jpg
西八王子「金華あなごや」_c0071545_16247.jpg
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1621513.jpg
私は「白華炊き込み重」。1500円。友人は本日のランチ1200円を注文しました。
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1643973.jpg
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1645739.jpg
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1653380.jpg
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1654576.jpg
女性にとても人気という、あなごの白焼きです。塩もついていました。下は、ごぼうの炊き込みご飯になっていました。とてもあなごとは思えないほどのボリュームでした。
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1672543.jpg
友人の本日のランチのあなごのクリームペンネです。少しいただきましたが、おいしかったです!
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1673415.jpg
サラダと2種類のおにぎり。ひとつはごぼうの炊き込みごはん。もうひとつはフライドアナゴの入ったおにぎりです。これ、すごくおいしかったらしいです。
西八王子「金華あなごや」_c0071545_1675350.jpg
デザートは巨峰のシャーベットでした。巨峰の果肉も入っててめずらしい!さっぱりおいしかったです。
帰りにも、あなごの骨せんべいをいただいてかえりました。
Commented by style_love at 2006-11-15 17:27
あなごのクリームペンネも美味しそうだけど、やはり好みが似ているのか?!白華炊き込み重の方が惹かれる♪すごく美味しそう☆.。.:*・゜
ごぼうの炊き込みごはんとの組合せってのがイイですね♪
あぁ~食べてみたい!!こちらにも美味しいあなごの店あるのかな?
ウナギの美味しいお店ならあちこち知ってるんだけどw
Commented by piomakojunyou at 2006-11-15 18:45
nayuちゃん、こんばんは♪
あなごなのに、うなぎに見えちゃう、巨大ぷくぷくあなごは
絶品でした~。下のごはんが炊き込みご飯ってところが
めずらしいですよね~。あなごを使ったメニューに皿うどんや、
パスタ、なんでもありなのが驚きでした。柳川のうなぎのセイロ蒸しが
食べたいな~。2軒有名なお店があったわよね~。
Commented by kiko at 2006-11-16 21:46 x
穴子づくしですねー。穴子好きな友達に教えよう。
好きなのはうなぎなんですけど、同じようなもんですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-17 10:04
kikoさん、おはようございます。
穴子専門レストランってめずらしいですよね。それもかなりお値段が
お安くて、満足できますよ。うなぎより穴子は痩せてると思っていたの
ですが、こちらの金華あなごは、へたするとうなぎより肥えてたりします。
おいしかったですよ(^^)
by piomakojunyou | 2006-11-15 16:10 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31