京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」

「MELANGE De SHUHARI」京都府京田辺市の、JR「松井山手駅」そばに昨年11月にオープンしたお店です。
こちらは、何店舗かあるようですが、宿泊した友人の御宅のすぐそばで、
マカロンがおいしいと言われては、おなか一杯でも寄らずにはいられません。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10141956.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10143833.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10145041.jpg
このあたりは、閑静な住宅街で、しかも高級な感じ。豪邸がすぐそばに見えます(友人宅も豪邸でしたが)
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10162835.jpg
サロンもすっきり広いです。さすがにこの日の利用者はあまりいませんでした。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10164151.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10172356.jpg
でたー!マカロン。色鮮やかです。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10173558.jpg
クリスマスケーキ♪
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10194227.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10195137.jpg
生ケーキもいいけれど、タルトがまたおいしそうで。食べたいのにおなか一杯で食べれない~。って精神上つらいですね。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10205828.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10211245.jpg
自分で買おうとしたら、みっちゃんが買ってくれました。ありがとう!でもみっちゃんは、落っことしたので、青いマカロンがつぶれました(--;)
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10225745.jpg
ちょっと並べてみました。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10231091.jpg
潰れてたので、すぐいただきました(^^)それがあ~た、おいしいの!クリームもいいですわぁ。みっちゃんお勧めだけのことはあるやん。
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_1023248.jpg
これもお勧めの木炭だっけ?バニラクリームと合うんですよ。これいけるね!
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_1025438.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_10255344.jpg
京都「メランジュ・ドゥ・シュハリ」_c0071545_1026331.jpg
夜でしたのでマカロンは2個でとどめて、翌日、滋賀の友人宅でいただこうということにしたのですが、
またもや、みっちゃんは、滋賀へ向かう道中にマカロンを潰してしまい、残り7個ははかなくも塵と消えていってしまったのです。本気で悲しかったよ~。そんなんなら、食べておけばよかった。
マカロンのうらみ~~~。しばらくはこの幻のマカロンが頭から離れませんでした。(ホント)食べてればよかったと悔いて悔いて。。。。あほかな。




MELANGE De SHUHARI (カフェ / 松井山手)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2007-01-02 22:17
ふふっ 食べたいのに食べられないツライ気持ち すごく良くわかります^^
そして こちらのお店のマカロンは あざやかな色ですね~
青は何味?墨は?興味津々です^^
そして2個しか食べられなくて つぶれてしまったなんて
食べておけば良かったって本気で思うのも ものすっごくわかります(笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-01-03 08:55
aki-tochipさん、おはようございます。
わかっていただけます??(*^。^*)私ね、本当にしばらくマカロンで
うなされそうでしたよ。おいしかったのに食べれなかったのですから。
ここのマカロンは発送対応ではなかったので、行かないと食べれません。かなり。。。食べたいです~。黒いのは炭が入っているようですが、
わかりません。青いのは、「アニス」と言って、南仏で親しまれているパスティスの香りを封じ込めているそうです。パスティスがなにやらわかりませんが、おいしかったですよ。
Commented by snowy_opal at 2007-01-03 21:42
最近マカロンが流行っていますが、これほど凝っているのは見たことがありません。一度食べてみたい~。壊れちゃったら悲惨ですよね。どんまいです。
バスティスは、フェンネル(茴香)という香草を入れた蒸留酒だと思います・・・たぶん・・・間違っていたらごめんなさい。でも、アクアヴィットというお酒と凄く似ているんだと思います。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-04 21:36
snowy_opalさん、こんばんは。
マカロンはちょっとしたブームでしょうか。ケーキ屋さんでも、マカロンの
占める位置・量とも、増加傾向にありますよね。
マカロンは、はかなくも崩れてしまいますので、買ったら迷わず即
食べてしまいたいですね(^^)
バスティゥのことをご存知なんですね。フェンネルでしたら、聞いたことが
あります。色は、派手ですが、ねっちりまったり度は、かなり好みで、
もう一度食べたいです。
by piomakojunyou | 2007-01-02 10:28 | 京都・スイーツ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31