熊本「パール柑」

先日、実家にチョコレートを送りましたら、
もう、お返し(?)が。。 はやっ。
今回のパール柑はいつもより小ぶりでしたけれど、
とっても瑞々しくて甘くて、大当たりでした。
我が家は、そのまま置いてても誰も手をつけません。
ひたすら私が皮をむき、実のみをタッパーにつめておきます。
こんなに甘やかしていいものだろうか。。。
熊本「パール柑」_c0071545_2121550.jpg
熊本「パール柑」_c0071545_2123025.jpg
熊本「パール柑」_c0071545_212394.jpg
熊本「パール柑」_c0071545_2125099.jpg
熊本「パール柑」_c0071545_213940.jpg

残り2個くらいは、マーマレードにしたいと思っています。これもなかなかおいしいです♪
Commented by style_love at 2007-02-27 11:11
我が家もざぼん&パール柑食べてます☆.。.:*・°
実家だと・・・家の目の前になってますw笑w
誰も皮なんてむいてくれませんよぉ~!!!
むしろ、むいてあげるほうかもw
美味しいですよね~ついパクパク食べちゃいますw
Commented by piomakojunyou at 2007-02-28 18:24
nayuちゃん、こんばんは♪
ざぼん!!去年そういえば送ってきたなあ。upしてないかもしれないけれど。。。(*^。^*)パール柑。。。いいかげん皮をむくのがめんどくさくなっています。あと8個。頑張らねばです。
これって、食前に食べると、お腹が膨らんで、肝心の食事が取れないという、良い図式となっております。痩せたければ是非食前に(^▽^*)
Commented by まるたな at 2007-03-01 12:58 x
家族に一人、こういう、剥いてくれる人がいるのは本当に幸せですね‐! うちで剥いてくれる人は、姉でした
夜に剥き始めると、あるだけ剥いてしまう、そうで、その他家族は翌朝冷えたのを、パクパク頂くわけです 
でも姉の場合、
剥いている間にけっこうつまんでたって言ってましたが 
食前に、こういう柑橘系を食べて食事を控えられるっていうのは、義母が去年やってましたよ けっこう効果はあったみたいデス
Commented by piomakojunyou at 2007-03-01 20:23
まるたなさん、こんばんは♪
お姉さんが皮を剥いてくれてたんですね(^^)
私は実家では、おのおので剥いて食べていましたが、
我が家は私以外はやらないですね。
まだ残り8個から動いていません。。。そろそろやらねばです^^;
by piomakojunyou | 2007-02-26 21:04 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31