茗荷谷「ル ピラート」

池袋から丸の内線で2駅の茗荷谷駅。
初めて下車しました。駅から徒歩2分ととても近くて便利な
フレンチレストランです。
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8365730.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8371524.jpg
私たちがいただいたのは、Bコース3360円。
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_839882.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8394185.jpg
「丸ごと蕪のポタージュ。ニョッキ入り」
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8395121.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8402255.jpg
前菜盛り合わせ(新玉葱のブラマンジェ、いわしとジャガイモのテリーヌ、サーモンマリネ・たこ・ほたて燻製」
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8403316.jpg
「トマトやり烏賊海老菜の花パスタ」3種類の前菜から1品選べましたので、3人で3種類選ぶことができました。全部少しずついただきましたが、蕪のスープは見た目よりさっぱりしててポタージュというより野菜スープに近い感じです。おいしかったです。
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8474813.jpg
魚料理「め鯛のソテーに、白子、たらの芽の天ぷら、ふきのとう」盛りだくさんのお皿です。ソースもとってもおいしい。季節感たっぷりです。たらの芽もふきのとうもとってもおいしかったです。
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8501515.jpg
肉料理「牛フィレ肉のソテー。フォアグラのせ。」フィレ肉の上にフォアグラ。そして牛蒡。フォアグラは苦手な友人の分までいただきました♪
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_852186.jpg
お肉が苦手な友人は魚料理2品です。こちらのお魚はなんだっけかな~?お味見させていただきましたが、これもまたおいしかったです♪
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8533671.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8534735.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8535789.jpg
デザートも3種類。言わずとも3種類持ってきてくださいました。綺麗に盛り付けられていて、そしてとってもおいしかったです♪
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8564536.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_8565570.jpg
大満足の食事でした。
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_18305665.jpg
茗荷谷「ル ピラート」_c0071545_1831866.jpg




ル・ピラート (フレンチ / 茗荷谷、護国寺、江戸川橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cherry2005 at 2007-03-14 23:04
なんか~茗荷谷駅、行った事あるよな?
何で行ったか、すっかり忘れてしまいましたが(笑)
フレンチなのに、パスタもついていて
ボリュームのある美味しそうなコースですネ  ♪
特にめ鯛のソテー・・・・魅力的な食材が満載!
Commented by piomakojunyou at 2007-03-15 22:28
cherryさん、こんばんは。
茗荷谷へ行ったことがありますか??
そうなんですよね。フレンチなのにパスタがあるんです。
このパスタは前菜ですよ。
私もお魚料理が好きでした~。満腹でした♪
by piomakojunyou | 2007-03-14 08:57 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31