赤坂「オウ レギューム」

赤坂見附駅から徒歩10分、赤坂駅からだともっと近い。
私は有楽町線永田町駅から、15分ほど歩きました。
有機無農薬野菜をふんだんにおいしく食べさせてくれるお店です。
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20165963.jpg
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20171896.jpg
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20175395.jpg
今日は古い友人と、定期ランチです♪
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_2019134.jpg
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20192533.jpg
前菜は、自家製ハムです。軽くスモークされていておいしい♪見た目とてもきれいなのは、グリーンと菜の花がとても彩りよく盛られているから。野菜もおいしいんです♪
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20211421.jpg
黄蕪のポタージュ。おいしいいいいい。
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20222946.jpg
メインはお魚で。スズキと、貝柱のソテー。ぷりぷりでおいしかったです。
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20224131.jpg
方向を変えると、いろんな野菜が盛り付けられています。京にんじん、紫芋、黄蕪、めずらしいものばかりです。
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20243252.jpg
友人はお肉。和牛の赤ワインソース煮。
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_2025376.jpg
赤坂「オウ レギューム」_c0071545_20254890.jpg
デザートはガトーショコラ、バニラアイスクリーム。柑橘類が添えられていました。
これで、2100円だなんて、信じられません。とてもおいしかったです♪



オゥ・レギューム (フレンチ / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-03-27 18:58
春を感じられる素敵なランチですね☆.。.:*・°
最近ゆっくりランチ♪なんてしてないなぁ~
何かとバタバタしてて・・・休日も何かしててw
っあ”今週末はお花見です☆.。.:*・°ゆっくりする時間なんてアリマセンw

今日から*イベント*開催致します♪ぜひぜひ、応募して下さいな♡
Commented by piomakojunyou at 2007-03-28 07:23
おはようございます♪
私がゆっくりできるのはランチタイムですよ~。
桜が満開になってきましたね。今もテレビで六義園の枝垂桜が
紹介されています。きれいだわ♪ あとでおじゃましますね。
Commented by moimoi at 2007-03-28 08:39 x
おはようございます!
菜の花使いがとっても春らしくていいなぁ~。
それに野菜などどれも色味も綺麗だし新鮮で美味しそう♪
デザートもガトーショコラと柑橘系をあわせてて口当たりが良さそうですね。ちょっと駅から遠いところもかえっていいかもしれないですね。
ところでねんりん家のマウントバーム、やっと食べてみました!外側のシュガーさくさくの食感とバームがとってもいい感じですね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-03-28 12:54
moimoiさん、こんにちは♪
春の食材ですよね~。菜の花は食用ですのでいただいちゃいました。
ねんりん家のバーム、召し上がられたんですね(^^)
そうですね。マウントバームは、がっちりタイプで、おいしかったですよね。
by piomakojunyou | 2007-03-26 20:27 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31