三鷹「きびや」

その日は、頭の中がお蕎麦モードになり、
わりと近場でお蕎麦のおいしいところをと、検索して
ヒットしたのがコチラ!
久しぶりに三鷹の駅前商店街を歩きました。
いやぁ、懐かしい。入れ替わっているお店もいくつかありました。
きびやさんの、前には、5人程待ち。30分ほどで入店。
わりと洒落た店内でした。
三鷹「きびや」_c0071545_22494413.jpg
三鷹「きびや」_c0071545_2252769.jpg
おろし蕎麦。削り鰹がおいしかったです。
三鷹「きびや」_c0071545_22524026.jpg
三鷹「きびや」_c0071545_22533021.jpg
野菜の天ぷら。
三鷹「きびや」_c0071545_2254926.jpg
鴨せいろ。夫のオーダーです。私は鴨が得意ではないので、食べれません。
三鷹「きびや」_c0071545_22542174.jpg
おつゆは、味見させてもらいましたが、このつゆ、おいしかったです~~。
三鷹「きびや」_c0071545_22552374.jpg
三鷹「きびや」_c0071545_22553776.jpg
ランチタイムの閉店時間より早い時間に閉めていました。混んでたからな~。
三鷹「きびや」_c0071545_22561668.jpg
三鷹「きびや」_c0071545_2256297.jpg
こちら、かなりお安い設定でした。そばやさんって、お店によって、価格差がありますね。
うどん屋さんって、そんなにはないようなきがします。。。。
古奈屋さんは、高いけど。。。






きびや (そば / 三鷹)
★★★☆☆ 3.5


Commented by もも at 2007-05-14 23:57 x
pioさんこんばんは~
そちらはおそばがおいしいのですよね!
コチラは柔らかめのうどん。
ごぼう天は必須です。おいしいですよねーー
あとは、丸天うどんですーー
揚げたてがいちばん。
Commented by style_love at 2007-05-15 14:53
ごぼ天☆九州しかないもんねぇ☆.。.:*・°
つい、さきほど食べたばかりwなんて偶然な話題?!(笑)
もっちろん、福岡ならでは~で“やわ麺”でしたよw
でも、最近では四国名物の讃岐うどんが増えてきてます!
この前行ったお店は、シコシコしすぎて顎が疲れるほど(爆)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-15 19:18
ももさん、こんばんは♪
そうですね。こちらはお蕎麦屋さんが断然多いですね。
私はうどんで育ったので、ごぼ天うどんも、丸天うどんも大好物ですよ~~。熊本は「京屋」と「三笠」かな。安くておいしいんだな~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-15 19:20
nayuちゃん、こんばんは♪
お蕎麦の記事に、コメントくれたのが九州の二人というのに、
ちょっと嬉しい驚きです(^^)私の最後のごぼう天うどんに
反応していただいて、感激~~♪讃岐うどんもおいしいけれど
昔ながらのやわうどんは、ふるさとの味なのです~~~。食べたいよぉお。。
Commented by cherry2005 at 2007-05-15 23:48
お蕎麦に天ぷら・・・・・美味しそうですネ ♪
関西に来てから、お蕎麦たべなくなりましたネ・・・・・
うどんは良く食べるようになったんですが~笑
東京は、レベルの高いお蕎麦屋さん多いですよネ!
お蕎麦屋さんの甘辛い~卵焼きが懐かしいです (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-16 07:50
cherryさん、おはようございます♪
最近、お蕎麦屋さんに入ると必ず天ぷらを頼むようになりました。
高カロリーなのにね。。^^;もしかして、cherryさんは関東から関西に移られたのですか?東京はうわさどおりお蕎麦屋さんが多いし、おいしいですね。出汁巻き玉子焼しかしらないんですけれど、甘辛いのもあるんですね。
by piomakojunyou | 2007-05-14 22:58 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31