大泉学園「cafe BIOT」

大泉学園駅南口のロータリーの前。
駅開発で、駅舎は新しくなり、ロータリーが出来、商業施設も建ち
なのに、こちらのお店だけは、そのまま残っている感じです。
立ち退きにひっかからなかったのですよね~。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_826504.jpg
ここのアイドル・マスコットは、こちらの犬。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_8442121.jpg
スタンダードプードルです。今回は、入店するといきなりお出迎え。いるのはわかっているのに、やっぱり驚いてしまいました~~~~。犬好きなのですが、でかすぎて触れるのがおそろしくて、遠慮しておきましたが、とってもおとなしい犬です。今回はケーキをテイクアウトで。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_832159.jpg
「雪待月」ネーミングがかわいい!とってもしっとりしています。小麦粉を使用していないそうです。リキュールも控えめで、家庭で作ったようなほっとするお味です。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_834267.jpg
アンズののったチーズケーキです。これもやさしいお味です。酸味もひかえめで。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_8351462.jpg
ガトーショコラ。しっとりしています。
大泉学園「cafe  BIOT」_c0071545_8353352.jpg
ホワイトチョコレートのケーキ。

こちらのケーキのネーミングはとても洒落ているのですが、
ケーキと結びつかない名前なので、名前だけ、記憶して帰りましたが、
どれがどれだか、「雪待月」以外はさっぱりわかりません。
上の4種は「古い壁」「ぶどうの村」「雪の代」「雪待月」です。どうやって付けたんでしょうね。
やはり意味があるんでしょうね。気になってきました。。。




CAFE BIOT (カフェ / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.0


Commented by lovelygoma at 2007-07-13 23:50
どれも素朴で優しい感じのケーキですね♪
名前も独特でおもしろ~い^^
小麦粉を使用していないケーキ、ル・ゲンマイみたいでいいですね!
Commented by piomakojunyou at 2007-07-14 08:41
ゴマさん、おはようございます♪
ネーミングがおもしろいですよね(^^)せっかく覚えて帰っても、どのケーキの名前なのかわからないのが、私らしいのですが。。^^;
ル・ゲンマイは、玄米粉を使っているのですが、こちらのお店はまた、それとも違うようです。なんでしょうね。
by piomakojunyou | 2007-07-13 08:42 | カフェ | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31