大泉学園「鳥よし」

先日、アップしたのは池袋の「鳥良」
今日は、何のつながりも無い、練馬区の「鳥よし」です。
この街は、3年ちょっと生活していたので、子供を通じての友人や、
ご近所さんとのお付き合いが、今も続いています。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10342794.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10343766.jpg


なんと入店したのは、夕方5時前。こんな時間でも開いていました。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_1055506.jpg

さすがにこの時間、お客さんは2組だけ。ほぼ貸切状態で、広い畳の間でくつろいでしまいました。

大泉学園「鳥よし」_c0071545_105621.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10383567.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10392228.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_1040061.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10424214.jpg

ソラマメはビールのつまみにぴったり。さやごと焼いてるほうがほっくほくで旨いです。

大泉学園「鳥よし」_c0071545_10404622.jpg
手羽先と、砂ずり
大泉学園「鳥よし」_c0071545_1042546.jpg
レバーは、私の大好物。鉄分補給にはかかせないですね^^
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10433070.jpg
つくね。400円するだけあって、ばかでかいです。食べ応え十分です。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10441295.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10442479.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10451690.jpg
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10454871.jpg
これにつられて。。。。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10455876.jpg
南高梅ぼしを注文。予想の範囲内のおいしさでした。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10482092.jpg
天むす。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10483110.jpg
天むすっていうから、勝手に海老天と思い込んでいたら、出てきたのは、大きなかき揚げ天のおむすび。。ひぇ~~。。でも、ペロリ食べちゃいました^^おいしいです。
大泉学園「鳥よし」_c0071545_10495025.jpg
まぐろとアボカドのわさび醤油あえ。これは、夫のオーダーです。
これだけ食べて、5000円程度。。安くないですか~??大泉学園庶民的♪



鳥よし 大泉本店 (居酒屋 / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-07-29 21:25
福岡・久留米の焼き鳥屋さ~んを知っているnayuには、お高い(/_<)
んもぅ、Pioさん!東京マジックに完全にかかってますよ~w
つくね400円だなんて・・・ありえません((*- -)
でも美味しそうだから、行ったら頼むんだろうけどwww
最後のまぐろとアボガド☆食べたい(*U∀U)絶対にLOVEw
Commented by piomakojunyou at 2007-07-30 08:43
nayuちゃん、こんにちは。
久留米よりお高いですか?つくねはね、通常の大きさの3倍ほどあります。なので400円は納得したのですよ。串焼きセットでお願いしたので、
選べなかったのよね~。 まぐろとアボカドは定番メニューよね。私はほとんどアボカドばっかり食べてしまいがち。。。^^;
Commented by もえP at 2008-06-03 10:40 x
リニューアルオープンするとか?詳しく教えて下さい。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:40
もえPさん、はじめまして、こんばんは♪
私もこちらのお店のことは、この日以来存じませんので、
直接お店に問い合わせていただけますか?
お役に立てず申し訳ございません。
by piomakojunyou | 2007-07-28 10:50 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31